エンジョイスポルト フジ55 レース雑感
人気ブログランキングへ

2012フジ55ラップ


というわけで,レースは9:00スタートとなりました。
どの程度先頭集団についていけるか~
でしたが,たったの2周で撃沈。

その後は小集団活動で6分後半で周回を刻んでいきます。
途中fukuさんに声を掛けていただきしばらく一緒に行かせていただきました。
ありがとうございます。

で9周目の最後の登りの終わりで先頭集団にラップ。
そのときちょうどホームストレートで集団合流して,なんとなく並走したらスペースができたので無賃乗車。
集団もまだまだ大きいので楽だわ~
最後の登りも集団のながれで登れてしまうw
とおもったのですが,先頭集団で走っていた人によると10周目以降は数週ペースが落ちたとのこと。
おかげさまで10周目,11周目は6分30秒で周回させていただきました。
無賃乗車でスミマセン。

で,問題は11周目が終わるときのホームストレート。
あと2周回ぐらい楽させてくれ!と思っていたのですが
集団前方で落車祭り。。。5・6台は落車していたような。
自分はタイヤもロック寸前でギリ避けられましたが
減速を余儀なくされ心ポッキン。

それ以降は黄金のタレならぬ,プラチナのタレっぷりで
ラップタイムは右肩上がり。

17周回ぐらいでしょうか,途中でまたもfukuさんに「一緒に回していきましょう!」と
ひじょ~にありがたい声をかけていただきfukuさんの走りを目標に一緒についていくも
20周回過ぎたあたりで雨が本降りに。。。
そこで心ポッキン2度目。fukuさんの背中を見送りダメペースでラップを刻んで8分台3連発・・・orz

あぁ~へタレ過ぎ。

というわけでヘタレなままゴール。
POLAR読みで2時間38分。
過去のベストラップより6分ほどまくってますが
最後のへたれっぷりは過去にもないわ。

普段走ってる距離が短いんですよね。(毎回60~80km程度)
こればっかりはどうにもこうにも時間が取れません。。。

もう少しペースを落とせばタレないのかな。

次のレース,またも富士スピードウェイの富士チャレ。
今回の反省点を克服できるような走りができるようにしておかないと。。。

富士チャレは第10回の記念大会、なんだか今までと若干違うことしようとしてるけど
運営だめってことないよね。。。


以下備忘録的LAPtime

ラップ --時間 --ラップタイム
1.-- 0:06:39.9 --0:06:39.9
2.-- 0:13:17.3 --0:06:37.4
3.-- 0:19:56.4 --0:06:39.1
4.-- 0:26:49.3 --0:06:52.9
5.-- 0:33:51.3 --0:07:02.0
6.-- 0:40:57.2 --0:07:05.9
7.-- 0:47:44.6 --0:06:47.4
8.-- 0:54:36.6 --0:06:52.0
9.-- 1:01:27.3 --0:06:50.7
10.-- 1:08:19.3 --0:06:52.0
11.-- 1:14:48.6 --0:06:29.3
12.-- 1:21:20.6 --0:06:32.0
13.-- 1:28:57.8 --0:07:37.2
14.-- 1:36:23.7 --0:07:25.9
15.-- 1:43:17.0 --0:06:53.3
16.-- 1:50:34.0 --0:07:17.0
17.-- 1:58:13.6 --0:07:39.6
18.-- 2:05:42.7 --0:07:29.1
19.-- 2:13:05.4 --0:07:22.7
20.-- 2:21:18.4 --0:08:13.0
21.-- 2:29:33.5 --0:08:15.1
22.-- 2:37:58.0 --0:08:24.5

100kmソロ総合
117/708(16.5%)
117/807(14.5%)DNF含む 

100kmソロ30代
45/227(19.8%)
45/259(17.4%)DNF含む



ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ

【2012/07/04 23:00】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<休日備忘録 | ホーム | エンジョイスポルト フジ55 運営雑感>>
コメント
プラチナのタレですjか、エバラから新しく出していただかないとですね。
距離とアップダウンのインターバルというと、藤枝運動公園周回コースをSMRの後に追加なんていかがでしょう!?
【2012/07/05 09:38】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
自分も他に比べて走行距離が短いと思います。そこは上手く工夫しながら怪我と事故に気をつけて、今後もお互いにレースを楽しみましょう。
自分も富士チャレで出てみようかな?
【2012/07/05 21:24】 URL | fuku #-[ 編集] | page top↑
kooogaさん
見事なタレっぷりでしょ~w
藤枝運動公園周回は行ったこと無いですね~なんだかきつそうな匂いw

fukuさん
時間は限られますがそれを有効に使ってレースを楽しめるようにしていきたいですね。
富士チャレお待ちしております♪
【2012/07/07 09:59】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/319-10dd4155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |