休日備忘録
人気ブログランキングへ


休日備忘録

土曜日は休日出勤。
天気悪そうだから仕事入れてしまえ!ってノリ。
AMは雨ふりましたがPMはよい天気でしたね。風強かったけど。

で日曜日はsmr
最近のsmrは40名越えの集合になることが多く、今日も天気は不安定ななか
37名が定刻までに集合していたようです。
なのでトレ班は各班に行き先をお任せしてトレーニングをしてもらう、
という方式になりましたがそれもだんだん定着してきましたね!
今はトレ班が1・2・3と設定されており
3じゃないぞ、いやいや1は無し・・・って人が2に集中するので今回も大人数。
トレ班2で10名超えしてるので今回も2分割。

自分はトレ班2-1に。

メンバーはかずまさん、ぽちさん、I君、kooogaさんと自分の計5名。

今回の行き先は野田沢峠経由で久能尾の尾崎商店(ほんとは大銀杏まで行く予定でしたが雨ふりそうだったので無し)

今回の2-1は野田沢で若干の間が開いたものの全体的にまとまって最後までいけましたね。

尾崎商店にて休憩後、帰りはどうしましょう?
って話になり、富厚里に!って話もでましたが結局往路と同じ野田沢経由で決定。
ただ時間的に余裕がありそうだったので、
じゃあ野田沢下りたら三ツ野!って話もでましたがたまゆらまで行って引き返しでokadamanに戻り。
時間はちょうど良かったですね。
しかし野田沢は久しぶりに通りましたが相変わらず頂上付近がきつかった。。。
静岡側もPA?SA?の影響で道ががらっと変わっておりました。
ただ「ぶらっとパーク」が利用できるのは良いですね。

で本日月曜日は先々週の休出の代休利用で休暇。
午後からららぽーと磐田に行く予定なのでAMはリバティにて大井川マラソンに向けた練習として
ハーフマラソンを決行しました。
起床5:30で走り始めは7:10。
日差しはバンバン、気温も高め。
シューズは会社に置きっぱなしにしているのを忘れていたためトレラン用のシューズ。
練習練習~と思って5min/kmをキープしていこうと思ったのもつかの間、
ペースは落ちる一方。。。
つか、リバティの8.0km地点スタートで18.5kmを折り返して8.0kmでゴール!
を想定していたのですが、リバティって18.0km無いんですね。。。
17.5km過ぎたら行き止まりだったため強制折り返しで心折れかけでした。

何とか完走はしましたが、
長距離耐性のない自分にとってはとてもきつく、課題の残るハーフでした。

orionさんが言っていた、「10kmとハーフは別物だし、ハーフとフルも別物」ってのがよ~くわかりました。

走りこむしかないなぁ。。。

そういえば朝起き抜けの体重にくらべ、ハーフ後の体重はマイナス1.7kg
夏が来てるな~って感じがプンプンで、
自転車のときはボトル2本体勢必須な季節の到来ですな~。


ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2012/07/09 22:41】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<落車祭りで休日備忘録 | ホーム | エンジョイスポルト フジ55 レース雑感>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/320-bf3e3f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |