雨のち晴れのち雨のち晴れ 休日備忘録
人気ブログランキングへ

月曜日(祝)の備忘録。

今日は朝4時に起きれたら5時にリバティでハーフ。だめだったら起きた時間からすぐ支度して自転車。
と嫁に言い放って就寝。。。
3時58分に目は覚めたんですけど瞬きしたら5時15分になってました・・・orz
というわけで自転車の支度。
洗濯だけ仕掛けてうす皮アンパンを5個たべながら洗濯終了を待っているところに
娘&嫁が起床。
あれこれ話をしているうちに嫁が「洗濯私干すよ」とのお言葉。
ありがたくその言葉を受け取り準備万端、後はメットをかぶって出発ですよ!ってところに嫁が
「ちょ、雨すごい降ってるけど知ってた?」
え?まじですか・・・
昨日の予報では全然そんな素振りなかったのに。。。
得意の雨雲レーダーをみてみるとピンポイントで降っている様子。
まぁ待てばやむでしょう。。。ってことで
みんなで朝ごはんを食べる準備。
朝ごはん最中に雨もほぼ止んで晴れ間もちらほら。
おぉこれなら行ける~ってことで7時50分ごろ出発。
晴れ間も多いし路面もドライになってきているので行き先は久しぶりに桧峠。
と思ったのもつかの間、また雨がパラパラ降り出し
桧峠に差し掛かったものの20%の坂はスリップ防止でリア荷重に、リフトアップしないようにフロント荷重に。。。
というわけで全然無理!ってことですぐさまUターン。
目的地を蔵田に再設定。
天気は晴れに好転。暑すぎるぐらい日差しが強い!

で蔵田に向かうも山の天気が怪しそうな上,筈ノ木橋前で雨がパラパラ~
これはまた雨にぬれてしまうわ~と思い,行き先を朝比奈方面へ変更!
とUターンしてしばらく行くと前方からECOさん。
昨日の落車で今日すでに実走とは恐れ入ります。
そのまま朝比奈に行こうか迷いましたがECOさんに今日の体の具合とか聞きたかったので
またUターンで蔵田屋を目指すことに。
幸いにも雨は大して降らず蔵田屋まで到着。
久しぶりの計測で12分34秒。ベストに6秒届かず。。。
蔵田屋に到着でKAZUさんとfukuさん発見。
そのあとECOさんも到着して,さらに蔵田3本目のたかっちさんも到着でしばし談笑。
復路は5人で行きましょう~ってことで5人で回して帰宅の方向へ。
向かい風も強かったので助かりました♪

世間的には3連休でしたが自分は日・月休みで両日実走できて満足♪
にしても気温が高くなってきたので発刊による体重減がはげしいっす。
とにかくボトル2本体制で別に飲みたくなくても飲む!っていうようにしておいたほうがよさそうです。

季節柄,熱中症には十分注意が必要ですね。
(外で運動するな!って言われそうですが・・・)


ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ

【2012/07/20 10:59】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<金曜日は代休でハーフ | ホーム | 落車祭りで休日備忘録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/322-8520bece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |