ソロトレーニングで寸又峡
人気ブログランキングへ

今日は代休取得。
いやぁ夏ですね!
DSC05487 (Large).JPG

というわけでソロのジテトレに行ってきました。

ルートは
往路:滝沢~水道橋~地蔵峠~塩郷~(略)~千頭~寸又峡
復路:寸又峡~千頭~裏蛇塚~久能尾~富厚里~自宅
といった感じ。

今日は空気がカラっとしていてメーター読みで気温は軽く30℃超えているのに
それほど暑さを感じさせない気候で自転車日和な感じです♪

ソロだし天気良しだし写真を沢山撮ってしまいました。

水道橋
DSC05457 (Large).JPG

塩郷ダム
DSC05463 (Large).JPG

千頭駅
DSC05467 (Large).JPG

いつかは乗りたいアプト式
DSC05470 (Large).JPG

寸又峡
DSC05477 (Large).JPG

寸又峡 飛龍橋
DSC05481 (Large).JPG

寸又峡 夢の吊り橋(真ん中チョイ左、みえますか?)
DSC05483 (Large).JPG

蛇塚休憩所
DSC05491 (Large).JPG

富厚里
DSC05493 (Large).JPG


今回のルート、実は以前ケガをした際の再現ルート(+α)でした。

ケガは以下の過去記事ですが、裏蛇塚を登ったことで腸頸靭帯炎を発症させてしまいました。
相賀~家山~千頭~蛇塚~大崩の久しぶりロングライド
腸脛靭帯炎の疑いアリ。。。
まぁいつかは出たんだろうと思いますが
発症した千頭~裏蛇塚は鬼門となっておりました。
それ以来たびたび腸頸靭帯炎には悩まされておりましたが
今年になって体重減によるものか、全く腸頸靭帯が疼かないため
今回、鬼門ルートに寸又峡、富厚里をプラスして走破してやりました。

これで完全克服できたかな?
とりあえず今後も練習前の腸頸ストレッチは続けていくつもりです。
やっぱりケガは無いに越したことは無いですね~

postscript:
今日は全然自転車乗りに会いませんでした。
こういう日もあるんだな~とおもっていたら
蛇塚休憩所で偶然にもこれから千頭に向かう弟と遭遇w
後にも先にもすれ違った自転車乗りは弟だけでしたw

ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2012/08/21 23:51】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<箱根旅行で早朝ライド | ホーム | グルッポ有志で長島ダム>>
コメント
体重減の効果は絶大でしょう!
わかっていても出来ない自分ですw
しかし、弟さんとばったりなんて、偶然ですね。
【2012/08/22 18:08】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
kooogaさん
Kooogaさんはいまのままで十分速いですから大丈夫ですw
弟と会ったのは偶然過ぎて二人ともキョトン顔でしたw
【2012/08/23 07:48】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/329-78ba6252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |