富士チャレンジに行ってきました

人気ブログランキングへ

富士チャレンジに行ってきましたよ。
朝は4:00起床の4:30出発。
富士スピードウェイ到着は6:10で
先日のFUJI55に比べて入場がスムーズなことこの上ないです。
5分ほどで駐車場に駐車。
受付も15分前倒しで実施。
すべての進行がスムースでした。

今大会で一番気になった点は
MCがイイミワさんに対してゲストライダーに飯島誠さんが含まれていたこと。
公の場ではこういうのって結構タブーの気がするのですが・・・
ブリジストンの走れる営業は他にもいるだろうに。

まぁ雑感はおいといて、
レースの結果はというと、
あ~もうDNFしちゃおうかと思った、って感じのスローパンク。。。

いつからタイヤの気圧が低くなり始めていたのかはわかりませんが
15周目ぐらいでタイヤの接地感がおかしくたまに路面の情報がダイレクトにホイールにつたわる感じ。
ダンシングで異音も。
19周目ではもうゆっくりまっすぐ走らないと走れない感じに。
さすがにもう無理!と思ってその周回はキープライトでテロテロ走ってピットイン。

どうにもスローパンクっぽいので
メカニックブースにて空気入れを拝借して空気注入。
とりあえずすぐに空気が抜ける状態ではないことを確認してコースイン。
でもすでに空気を入れる動作をした時点で心ポッキン。
19周目をテロテロ走った時点で体がレースを忘れてしまいました。。。

んなわけで結果は2時間52分で去年と大差なし。
まぁしゃーないっすね。

撤収するときにタイヤチェックしてみたら傷発見。
唾チェックしてみると見事にそこから漏れてました。

moblog_598b132c.jpg


帰りぎわにおしるこいただいて終了です。
あいかわらずおしるこコーナーのおばちゃんたちは優しかったな~
moblog_64510e68.jpg


とりあえず富士チャレが終わったので次の目標は島田マラソン。
10月末まではラン寄りの練習をして
マラソンが終わったら今度はJCRC西湖で今シーズン終了予定。

ぬあ~忙しいwww

ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2012/09/22 23:56】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<東京マラソン抽選結果 | ホーム | 長野共通リフトシーズン券>>
コメント
やはりシーラント入れとけば・・・って結果論ですが(苦笑 残念でしたね、そのツケは西湖で返しましょうv-222
【2012/09/23 09:37】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
トラブルあっても昨年と大差無しとは、今年の伸びは凄いですね~!
【2012/09/23 13:15】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
イタルさん
シーラントか~リスク回避にはもってこいですね。説得力あります!www
このツケは西湖で返します!
いや,返したいなぁ・・・

kooogaさん
ありゃ,いやいや~書き方間違えましたw
昨年の富士チャレは月間走行距離100km未満で迎えてしまってボロボロでした。
ちなみに先日のFUJI55と比べると14分も遅いっす。。。
【2012/09/23 17:20】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
僕もシーラント愛用者です。それでも不安な小心者ですけどww
【2012/09/24 06:37】 URL | ECO #-[ 編集] | page top↑
ECOさん
シーラント愛用者でしたか!入れちゃおうかなぁ。。。
【2012/09/24 07:29】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/337-835306e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |