30km走やってみた
人気ブログランキングへ

9月29日土曜日
今日も休日出勤ですが午後ゆっくり出社ということで、
午前中に1ヶ月後の島田マラソンにむけてのトレーニング、
30km走をやってみました。

先日は25kmだったので30kmは初めての距離。
気持ちはビビリながらも準備は万全にしてリバティへ。

リバティ7.5km地点の駐車場に車を止めて7.0kmをスタートゴールとし
0km地点と15km地点でUターンにて30km。

補給はCCDワンセコンドを0km折り返しと7.5km地点、15km地点で補給。
水分はもちながら1km毎にちびちびやる作戦。

前半は快調そのもの。
予定通り0kmまでの下り7kmはキロ5分10秒ペースでラップを刻み、
0km地点から折り返しで今度は逆に若干の登りになるので
意図的にペースを落としてキロ5分30秒ペース。
で15km地点で折り返し。
ここまで順調にイーブンペース。

よしよし、順調だわ~
と思ったのもつかの間、15km折り返しから強烈な日差しが疲れた体に降り注ぎます。
何とか28kmまでは5分30秒のイーブンペースでもっていったものの(ホントは5分20秒ぐらいの予定だったのに・・・)
残り2kmで黄金のタレ発動で6分台を刻んでしまいました。。。orz

こんなんで大丈夫かいな・・・

とりあえず次回は35km走。
これが終わったらロング練は終わりで
サブ4めざしたレースペースを体にしみこませます。


ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2012/09/29 22:59】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10kmジョグと勝沼ぶどう祭り | ホーム | 東京マラソン抽選結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/339-a91dd8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |