しまだ大井川マラソンinリバティ レース本番

人気ブログランキングへ

SN3E0524 (Large).JPG

行ってきました。
第4回しまだ大井川マラソンinリバティ

この日のためにここ1ヶ月は疲労度をコントロールするために自転車はほぼ封印。
目標は「初マラソンにてグロスでサブ4(歩かないで)」
とにかくこれだけを目標にトレーニングも実施してきました。

結果的には・・・
見事目標達成!
グロス:3時間59分42秒
総合順位:1962位
マラソン男子30代
年代別順位:509位
ネットタイム:3時間58分05秒
通過点 通過タイム(ネット)    ラップタイム 
10km: 55分54秒(5:35/km)    -   
20km: 1時間51分31秒       55分37秒(5:34/km)  
30km: 2時間48分12秒       56分41秒(5:40/km)
40km: 3時間45分41秒       57分29秒(5:45/km)
finish:3時間58分05秒       12分24秒(5:39/km)

レース運びも予定通り。
前半のわずかな下り基調に対して後半はわずかな登り基調になるため意図的にペースを落として最後のタレに備えて走る。
最後の2kmはグロスで4時間切るために若干ペースを上げて、ラスト195mはスパート。
ゴールしてグロスでサブ4に18秒しか余裕が無かったのはちょっと焦りましたが。。。
最後の折り返しからラスト4.5kmは余力を出し切ってスパートかけよう!って思ってましたが
最後の最後でタレることにビビってスパートできませんでした。まぁこれが今の実力かな。
とにかく残り3kmは辛くて時間が経つのが遅かったけどなんとかペースを崩さずにゴールできました。


2009年9に嫁の思いつきで始まったジョギングから丸3年。
2012年7月に練習でハーフを走るまで10kmしか走ったこと無かったのになんとか目標達成です。

小さい頃はマラソンなんて大嫌いで校内マラソン大会なんて常に下位10%が定位置だった自分が
よくもまぁここまでこれたと思います。
当日応援してくれた方、これまでアドバイスをくれた方、自転車トレーニングでご一緒してくれてる方、
みなさんに感謝です。


レース雑感とレース記録・練習記録については後日。。。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2012/10/28 23:50】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しまだ大井川マラソンinリバティ レース雑感 | ホーム | しまだ大井川マラソンまであと1週間!レースペース走と自転車LSD走>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/345-a00333cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |