ツールドジャパン西湖ステージ
人気ブログランキングへ

行ってきました。
ツールドジャパン西湖ステージ

結果は場群の後ろでゴール。

1周目はペース上がらず10~20番手ぐらいで
去年のときより遥かに前方でレースしてましたよw
サイクリングペースで1周終わり。
スタート・ゴール地点を越えた下りで
するする難なく上がれてしまうペース。
みなさん全然脚使いませんw

というわけで3km付近(多分)から初めて先頭牽きました。
流れからいって先頭交代は皆無なので
とりあえず適当なペース。

結局7kmぐらいまで10番手以内をキープしつつサイクリングペースw
さすがにそれ以降は外からバンバン上がってきて活性化しましたが
それでもペースはさほどでもないかんじ。

6kmぐらいのところかな~後ろで落車発生。
自分は音しか聞いていませんがやっぱし落車はやですね。。。

8km過ぎの直角コーナーを曲がって坂を登りきったあとでも
前方をキープ。

とにかく落車するのも巻き込まれるのもいやだったので
外側キープ。
でなんだかんだ5~10番手ぐらいをキープで最終コーナーまで来ちゃいました。

あれ、これっていけちゃうんじゃね~?

とおもってたら、内側でがしゃーん。

それを避ける波が伝わってきて、外に押しだされて
あわやターマックからグラベルに突入!
ってな感じで失速。
その一瞬の失速と大回りでアウト~

あんなに押されるとはおもわなかったな~
たらればはありませんがあのまま何事も無くゆるい登りを失速なしでいけてたら
スプリントで燃え尽きれただろうに。。。

というわけでそのあとは踏む気もおきずダラダラゴール。

力のある人なら押されて失速してもぐいぐい再加速ってところですが
それができなかったのは自分の実力です。。。

95%ぐらいは自分がイメージしてた展開となったのでヨシとして
また来年がんばります。

ご一緒してくださったみなさま、またよろしくおねがいします。


IMG_8909 (Custom).JPG




ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【2012/11/11 23:41】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<川崎市国際多摩川マラソン10kmの部に参加 | ホーム | 久しぶりに自転車乗りましたw>>
コメント
お疲れ様でした。西湖は今年も落車祭りみたいでしたね
【2012/11/12 00:17】 URL | ECO #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
来年も頑張りましょう!
いい写真ですね。
【2012/11/12 08:15】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
ECOさん
落車多かったですね~
自分は基本的に前方で展開できたので目撃はしませんでしたが
自分のクラスでも2回嫌な音を聞きました。。。

kooogaさん
入賞おめでとうございます!
やっとクラス追いついたとおもったらまた話されてしまいました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
【2012/11/14 08:37】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/349-43efb1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |