陣馬山~影信山~高尾山トレラン
人気ブログランキングへ

週末備忘録(25日)

今週も訳あって嫁実家。
月曜日に都内で所用があったので土日月とお世話になりました。
今回は自分の車ではなく嫁の車で行ったので自転車は持っていけず。
それならばランをやろう~ってことで計画。
初めは和田峠~陣馬山~和田峠~高尾駅というほんの少しの山登りを考えましたが
陣馬山からどうやら高尾山まで縦走できるようなのでそのルートをチョイス。
ということで
上野原~和田峠(舗装路):約12km
和田峠~陣馬山~景信山~城山~高尾山~(稲荷山コース)~高尾山口駅(トレラン):14km(HPだと21kmってなってるんですが・・・)
高尾山口駅~高尾駅(舗装路):2km
高尾駅~上野原駅(電車)
な感じで走ってきました。

参考HPはコチラ
http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource08.htm

というわけでとりあえず和田峠までは舗装路をランで。
要所要所でもみじがキレイですよ。
DSC00016 (Custom) (Custom)

黄色もキレイ。
DSC00017 (Custom) (Custom)

自転車でもキツイっすけどランでもキツイ13%~
DSC00019 (Custom) (Custom)

途中でみえた富士山。完全雪化粧してます。
ちなみに今回ソニーのデジカメを新規購入~どうしてもスイングパノラマ機能が欲しくてポチッw
180度近くパノラマ写真が撮れます。買ってよかった♪
DSC00022 (Custom) (Custom)

和田峠も越えて陣馬山まであと少し~ってところで真っ赤なもみじ
DSC00026 (Custom) (Custom)

でもって陣馬山山頂到着~白馬が迎えてくれます。
DSC00029 (Custom) (Custom)

陣馬山山頂は360度パノラマです。
DSC00027 (Custom) (Custom)

都内のビル群も見えちゃいます。
DSC00035 (Custom) (Custom)

というわけで小休憩していざ高尾山へ。
DSC00036 (Custom) (Custom)

明王峠
DSC00038 (Custom) (Custom)

景信山山頂
茶屋はにぎわってます。
DSC00046 (Custom) (Custom)

小仏峠を経て
城山山頂
茶屋はにぎわってます。
DSC00052 (Custom) (Custom)

一丁平を経て
もみじ台
ここまでくると高尾山山頂も近い。
普段着的な人も増えてきます。
DSC00057 (Custom) (Custom)

もみじ台の茶屋もにぎわってます。
DSC00060 (Custom) (Custom)

というわけで高尾山山頂付近のもみじ
なんだか山頂がどこかわからずスルーしてしまった模様・・・w
DSC00061 (Custom) (Custom)

というわけで高尾山ケーブルカー乗り場まで到着。
ケーブルカーは80分待ち!紅葉ですもんね~
DSC00071 (Custom) (Custom)

紅葉が絵になります。
DSC00072 (Custom) (Custom)

京王線高尾山口駅をスルーして国道20号をランでJR高尾駅へ。

途中、萬盛堂(まんせいどう)さんで豆大福とみたらしダンゴでランの疲れを癒します♪
DSC00079 (Custom) (Custom)

とりあえず今回の感想
・舗装路でも縦走コースでもあまり斜度のあるところを走ったことが無かったので膝ガクガクでしたw
和田峠の10%超で出鼻をくじかれた感もアリw
・高尾山はも~~激込み!陣馬山でも人多いな~と思ったのに高尾山に近づくにつれて人が増えていき、高尾山頂からの下山ルート(稲荷山コース)ではガンガン渋滞発生です。こんなことなら途中で大垂水に抜ければ良かったと後悔。いい経験になりました。
・陣馬~高尾ルートは標識もしっかりあってだれでも容易にいけるルートでオススメ。でも秋は人多し。

あ~楽しかった♪
今度は正月にいこうかな。でもスキー場も近いしな~。
自転車も100kmで標高3000m獲得できるし・・・ビバ!嫁実家♪


ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2012/11/27 23:07】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大井川鉄道井川線 アプト式 | ホーム | 川崎市国際多摩川マラソン10kmの部に参加>>
コメント
最高ですね
この大福とお団子は最高ですね♪
甘いもの大好きな僕にはたまりません!
紅葉も綺麗です!
【2012/11/28 06:09】 URL | ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) #-[ 編集] | page top↑
かずきさん
はじめまして!
甘いものは運動してる人の特権ですよね♪
blog拝見させていただきました。
事故してしまったようで大変でしたね。
これからもちょくちょく覗かせていただきます。
【2012/11/28 22:50】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/351-d19ff8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |