小海リエックスにて初すべり(1日目)
人気ブログランキングへ


週末備忘録その2

12月09日日曜日
今日はスキークラブの初すべりイベントで
小海リエックスに行ってきました。

メンバーはM上さん,RFX8さん,flanさん,途中合流でT川さん,T中さんの計6名。
初すべりということなのでflanさん指導の下,
ポジション確認等をみっちりやりました。
昨シーズンの終わりになんとなく掴めた「ターンを早く終わらせるイメージ」を
夏の間に妄想トレーニングしてきましたが
昨日は大体イメージどおりに滑れたので夏の間の妄想トレは成功といえるでしょう♪
おかげでずいぶん余裕をもってニュートラルポジションを通過することが出来るようになりました。

にしても・・・例年の初すべりに比べて異常なぐらい寒くて終始足がガクブルでした。
全国的に寒いってことでしたが,今シーズン履き替えたブーツのフィット感がよすぎて
足のつま先が今までに無いほど感覚を失ってしまう始末。。。
足先の寒さ対策にMASKIの購入を本気で検討中。。。

練習中!
12月上旬とは思えない景色です。
DSC00163 (Custom) (Medium)

とんかつみぞれ煮は肉厚で美味!
DSC00166 (Medium)

皆さんありがとうございました。(写真提供:flanさん)
12120908 (Custom) (Medium)

ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2012/12/11 23:26】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<八ヶ岳家族スキーで2・3日目(週末備忘録 その1)  | ホーム | 大井川鉄道井川線 アプト式>>
コメント
寒い中頑張ってやってましたね。
見習いたいです(笑)
【2012/12/12 08:43】 URL | naga #cpIt7Ebc[ 編集] | page top↑
寒い中でしたが、良いイメージで滑れて良かったですね!
プライズに向けてまた練習しましょう。
【2012/12/12 19:43】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
nagaさん
基礎スキーどうですか?w

flanさん
早く今のイメージで続きの練習がしたいです!
またよろしくお願いします。
【2012/12/13 06:51】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/353-56236312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |