八ヶ岳家族スキーで2・3日目(週末備忘録 その1) 
人気ブログランキングへ


今週末は休日出勤を他人任せにして4連休のロングバケーションw

というわけで金土は家族スキー,日はクラブ有志スキー,月曜日は娘とデートと充実した4連休をすごしました。

週末備忘録その1です。

家族スキーは八ヶ岳シャトレーゼスキー場にいってきました。
とりあえず小さい子連れでも優しいスキー場ってことでチョイスしましたが
駐車場⇔メインの建物⇔ゲレンデが直結しているのがたすかります。
またシャトレーゼの経営なのでケーキが安いです。休憩には事欠きませんw
キッズスペースも広さ十分,遊び道具も十分です。
ゲレンデのキッズエリアは多少別料金になりますがソリ等々が無料で遊べます。

子供と遊ぶ時間やご飯の時間が必要なのでどうしても滑れる時間は少なくなってしまいますが
それほど広いスキー場でもないので,1日1~2時間ほど滑れれば十分~といった感じです。

今回の宿泊はスキー場から10kmほど離れた「清泉寮」というところ。
冬場は比較的安くなるので泊まりたいな~とおもって早2年,ようやく宿泊することができました。
宿泊は2009年に建てられた新館の和室+リビングの部屋。
子が落下するのでベッドはNG。

部屋には広いお風呂も付いててとても広い造りでした。
床のフローリングがナイス。

部屋はかなり満足。
それよりも楽しみなことが食事でした。
HPにはブッフェ形式です。ぐらいしか情報がないのですが
宿泊経験者のBLOGを見るとまぁ贅沢なブッフェでした。
前菜も肉も魚もGOOD!おもわず赤ワイン頼んでしまいましたw
久しぶりの赤ワインはウマーでした。

でもでも,特に印象的なのがデザート。
まぁ~種類が豊富で惜しげない陳列。
クレームブリュレが無造作に陳列されてるなんて夢のようですw

温泉もフォッサマグナがなんちゃらでポカポカになります。露天有りなのもポイント高いです。

ロビーには暖炉があって焼きマシュマロのサービスがあったり,コーヒーもビジネスホテルのように飲み放題w

と・に・か・く!
嫁の機嫌がよく「毎年来たい!」とのことだったのですべて○でした

翌日も朝風呂や朝食で居心地がよく,
結局チェックアウトギリギリまでステイしてしまいましたw

ここの印象として最もよかったのが従業員の接客です。
1歳の子がいるのに嫌な顔ひとつせず細かいところによく気付いてくれました。
ほんとありがたかったです。


チェックアウトしてからスキー場に行って嫁と自分が昼をはさんで1時間ずつ滑って終了~

いやぁ楽しい家族スキーでした。


リビング&和室の部屋 広いです。フローリングがいい味です。
DSC00493 (Medium)


惜しげもなく並べられたデザートたち。
DSC00499 (Medium)


クレームブリュレにパンナコッタ
DSC00500 (Medium)


惜しげもなく陳列されていたのでパンかと思ったガトーショコラ
左のほうにはフルーツカクテル
DSC00501 (Medium)


敷地内で取れたミルクを使用したミルクプリン
DSC00502 (Medium)


シフォンケーキがやわらか~い
DSC00503 (Medium)


クッキー類はコーヒーにとても合いました。
DSC00504 (Medium)


朝食のクロワッサンが最高!
自家製ケチャップはそれだけで一品料理のよう。
ジャムはパティシエが作っているそうです。
DSC00525 (Medium)


清里にしては良く積もりました。
DSC00527 (Medium)

ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ


【2012/12/25 22:42】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パウダー8クラブ有志スキーで4日目 週末備忘録 その2  | ホーム | 小海リエックスにて初すべり(1日目)>>
コメント
スキー行きた~い
すごいスイーツの数々! 30年前大学生の時に行ったきり清里も軽井沢も御無沙汰だわ。それよりスキーだ!
なんとしても今シーズンいかねば!
【2012/12/26 00:36】 URL | 鈴木俊子 #INgPALkk[ 編集] | page top↑
ボリューム満点のファミリースキーができてよかったですね!
【2012/12/26 19:31】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
やばい、泊まりたい…
【2012/12/28 00:51】 URL | naga #cpIt7Ebc[ 編集] | page top↑
す~さん
スイーツ大好きな嫁はギラギラしておりましたw
世はスキー離れが進行しているのでぜひスキー場に足をはこんでくださいませ。

flanさん
ファミリースキーは大変ですけど
子供とスキー場にこれるのはやっぱ楽しかったです♪

nagaさん
宿はオススメです!
冬場は比較的安いので(といっても民宿価格ではありませんが・・・)
清里ベースにスキー場へ行くのもありですよ!八千穂とか。
【2012/12/28 01:09】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/354-04c133cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |