パウダー8クラブ有志スキーで4日目 週末備忘録 その2 
人気ブログランキングへ


週末備忘録その2です。

今日はクラブの有志で白馬さのさかスキー場に来ました。
朝イチから滑るってことで3時起きで3時30分に出発~4時に静岡集合,4時10分に出発でした。
おかげでスキー場には7時30分に到着。白馬に3時間20分で到着できるなんて
やっぱり第二東名万歳ですね!


時間の経過と共に収まりましたが朝イチは冷え込んだせいかバーンはカチカチ。
体の芯までバイブレーションしてましたw

今回は3人でスキー場入りであとから2名が合流し
5人で練習となりました。

先週flanさんが指導員研修会で仕入れてきた内容をレクチャーしていただきました。
今回はビデオ撮りも多く実施して自分のすべりを客観的に見ることができ,
またそれをflanさんに欠点を指示してもらったので非常に効率的な練習ができました。
さのさかは思いのほか人が少なく,
カービングバーンもそうですけどその隣のモーグルバーンも今回は整地されたままで
ある意味コースクローズの感覚でストレス無くビデオ撮りができました。

天気も雪になるんじゃないか~的な予報でしたが
何とか帰りまで天気キープ。

帰りの車中では今シーズンの予定をあれこれ話しして計画化。

年末年始はいけそうもないので自分の次は1月7日(サンメの事前講習)かな~

朝イチカービングバーン
カリカリでしたw
DSC00589 (Medium)

青木湖
DSC00594 (Medium)

今回のメンバー
DSC00596 (Medium)



ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2012/12/27 20:44】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<週末備忘録 その3 オツカレ日 | ホーム | 八ヶ岳家族スキーで2・3日目(週末備忘録 その1) >>
コメント
さのさかではビデオ撮影たくさん出来良かったですね。またイメージUPして楽しく滑りましょう!
【2012/12/28 08:11】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
さのさか充実して楽しかったですね!
1/7参戦することにしました。
【2012/12/28 10:16】 URL | assy #-[ 編集] | page top↑
flanさん
ビデオ撮りとアドバイスのおかげで次の課題(修正点)が明確になりました。ありがとうございます!

assyさん
人も少なくて条件最高でしたね。7日はよろしくお願いします。
【2012/12/28 13:18】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/355-6e8a3315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |