サンメドウズ山梨県連プライズテストで14日目
人気ブログランキングへ


行ってきました,人生9回目となるプライズ検定。

場所はサンメドウズ清里スキー場。
先日の野沢温泉にて全種目良いイメージができたので
本番の栂池プライズの前に足試しで行ってみようって気になってしまったのが間違いでした。。。

とりあえず火曜日朝は5:00起きで5:30出発の予定で目覚ましセットしましたが
なぜか起きれず2度寝した模様。
自然に目が覚めたのは6:00ジャスト。
Oh!普段とあまり変わらない~ってな感じでとび起きてすぐに支度。
ある程度準備はしておいたので6:10に準備完了,6:15に出発できました。

第二東名新清水ICのおかげで2時間30分程度,8:45サンメドウズに到着。
しかしながら6:00出発だと通勤時間帯に52号を通過することになるので焦りますね。

着替えやらプライズ申し込みやらチケット購入やらで9:30前にはゲレンデに立つことができ
10:00の集合までにパノラマリフトを4本ほど滑ることができました。

とりあえずスタート地点に立てたのでよかったのですが
プライズの結果は全然ダメダメ。

やっぱり自分はサンメドウズのDコースは苦手意識が強すぎ!
集合までの練習でもDコースだけは全然イメージ通りにならず…
他のコースではイメージに近い滑りができるのですが
Dコースのあの狭い感じ,片斜面な感じ,いつツルっといくかわからない感じが
どうにも駄目なようです。

結果は以下の通り
整地大:73
整地小:73
フリー:73
不整地大:74
不整地小:74

73の3種目はDコース使用種目・・・orz
結局合格が1つも出てないのでダメなものはダメですね~
不整地大も若干消極的,不整地小ももう少しうまく滑れただろうに・・・

まぁ次の受検は本番3月栂池ですよ!
苦手ではないチャンピオンゲレンデです。
切り替えて行きますよ!

天気はよかったんですよ・・・
tx-20_DSC00967 (Large)

天気は・・・
tx-20_DSC00967 (1)



ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ




【2013/02/05 23:32】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日は35km走でしたが今回も風強すぎ・・・ | ホーム | 東京マラソンにむけて30km走でしたが風強すぎ。。。>>
コメント
サンメドウズはバーン状況が不安定なのと狭いコース幅の中での演技するってのが難しいところですね・・・。
3月の本番(栂池)に向けてイメージと実際の精度を高めましょう!
【2013/02/07 19:57】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
flanさん
もう気持ちはチャンピオンゲレンデで滑ってるイメージしかしてません!
もうサンメのDコースはすべりませんw
【2013/02/11 18:54】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/364-0caec4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |