行ってきました,東京マラソン!
人気ブログランキングへ

tx-20_DSC01068 (12)

2月24日
行ってきました。
東京マラソン!

天気もよいし気温も激寒といった感じではなく風が強い以外は絶好のコンディションでした。


フルマラソンの練習としては昨年の初夏に初めてハーフを走って…
からの,今回は初めての冬のマラソン。
いやぁ練習できないモンですね。
寒いし,スキーに行かなきゃ,だし。。。

目標は「グロスでサブ4」
でしたが,練習時の結果からいって厳しそうな感じでした。

結果的には・・・
目標達成ならず!
グロスタイム:4時間01分46秒でした。。。

ネットタイム:3時間56分31秒と前回の大井川に比べて1分30秒ほど自己ベストを更新と微妙なタイム構成w
東京マラソンでサブ4達成したかったなぁ。。。

以下公式参考記録ですw(予定タイムと4時間切りは付け加えました。)

地点名  グロスタイム  (ネットタイム)  ラップ    通過時間   予定タイム    4時間切り
5km    00:33:47  (0:28:32)  0:28:32   09:43:47   00:32:55   00:33:00
10km    01:01:49  (0:56:34)  0:28:02   10:11:49   01:00:35   01:00:45
15km    01:28:56  (1:23:41)  0:27:07   10:38:56   01:28:15   01:28:30
20km    01:56:22  (1:51:07)  0:27:26   11:06:22   01:55:55   01:56:15
25km    02:23:54  (2:18:39)  0:27:32   11:33:54   02:23:35   02:24:00
30km    02:51:49  (2:46:34)  0:27:55   12:01:49   02:51:15   02:51:45
35km    03:19:35  (3:14:20)  0:27:46   12:29:35   03:18:55   03:19:30
40km    03:48:06  (3:42:51)  0:28:31   12:58:06   03:46:35   03:47:15
Finish  04:01:46   (3:56:31)  0:13:40   13:11:46   03:58:17   03:59:28

号砲がなってから5分15秒後にスタートライン通過だったので
逆算して5分32秒/km(27分40秒/5km)で行くことに決定~(予定通り行けば上の予定タイムで1分40秒の余裕あり)
20km過ぎで4:00のペースランナーを捕らえてそこからは抜いたり抜かれたり。
強風等でペースが一定に保てません。。。
ペースランナーに引き離されたのは佃大橋の登り。
若干心が折れつつペースも下がりつつも
佃大橋が終われば激しいのぼりは無い!(そもそもこれが間違い。。。)
とおもいながら何とかペースランナーに食いついていきました。


が,その後もアップダウンが微妙に続いて
40km地点で再び見えてきた佃大橋級の登り・・・
このとき残りタイム12分
ここから5分25秒で行けばサブ4!!
と思い力を振り絞って登るも5分30数秒・・・
あぁぁぁぁラスト1kmを5分20秒でいけるわけ無い。。。
と,心ポッキン。
ラスト1.2kmは8分強でした。

東京にデカイ忘れ物してしまったなぁ。
残り5kmは「忘れ物しない忘れ物しない・・・」って念じながら走ったのに。。。
次はいつ取りにいけるんだろう・・・

まぁ次当たったときに考えればいいや~
ってことで
10.3倍をくぐりぬけて参加されたみなさん、お疲れ様でした!

後日、雑感等々追記していきます。

ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2013/02/26 19:33】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京マラソン備忘録 | ホーム | 栂池技術選でイチバン良かったターンw>>
コメント
お疲れさまでした。

ほぼイーブンペースで走れてるのが素晴らしいですね。(^_^)

私も見習ってトレーニングを積みます。

【2013/02/26 23:58】 URL | くぼちゃん #-[ 編集] | page top↑
くぼちゃん
ありがとうございます!
「30kmの壁」に当たらないようにkeep myselfで走りました。
練習ではかなりやられてしまっていたので。。。
【2013/02/27 21:28】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/368-7652a6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |