2ヶ月ぶりにバイクトレーニング
人気ブログランキングへ

どうもです。
嫁が花粉症によりどうにも機嫌が悪い(ように思える・・・)ので
とりあえず病院に行ってもらおう、ということで
本日は貴重な代休取得で休暇です。

嫁には事前に協和発酵キリンさんご提供の
花粉症セルフチェックをしてもらって
耳鼻科でスムーズにやりとりができるようにしたり、
ネットでの耳鼻科受付準備をしたりと
嫁がストレスなく耳鼻科にいけるようにお膳立て。
おかげさまで機嫌よく田子重で買い物までして帰ってきました。

その間自分は娘とデートです。
seriaに行って田子重の遊具コーナーにいって~の2時間ほどのお散歩でした。
風が強かったけど気温が高くてよかった♪

で、で、
午後については嫁が会社同期のママ友と遊ぶってことになっているので
午後はフリーダム。というわけで自転車乗ってきました。

Focus Izalcoは実家にてオーバーホール中なためアルミのGIANTで出動です。
130306_1615~02_0001


かれこれ1月1日に久能街道~日本平で乗った以降、スキーやら東京マラソンやらで全く自転車に乗れていなかったので
2ヶ月ぶりのバイクトレーニングとなりました。

行き先は原点回帰ということで西又峠~みつのコースで50km。
風は少々あるものの気温暖かで走りやすかったですね~
西又は久しぶりでしたが法面工事がだいぶ進んでますね。
そろそろ道路のほうも舗装して欲しいです・・・

ひさしぶりの自転車だったので
いつもタイムをとっているところで計測。
記録を昨年と見比べてみましたが
ピークに比べれば全然落ちてますが思っていたほど悪くないタイムでした。
とにかく昨年の大井川マラソン前からマラソンのトレーニングばかりなので
自転車で使う筋肉はほぼゼロですw
これから夏に向けてバイクの筋力アップが必要っすね。

2ヶ月ぶりに自転車乗りましたが
やっぱりサドルの上は居心地がよいですね。
マラソンは走りながら瞑想できるので普段レビューする良い時間ですが
自転車はすべてを忘れて走ることができるので気持ちの切り替えができる貴重な時間ですね。

そんなことを再認識できた1日でした。

家庭も大事、趣味も大事、仕事も大事。
なにごともバランスよく、がイチバンですね~


ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2013/03/06 23:55】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族サービスという名で野沢温泉で17・18日目 | ホーム | 東京マラソン ラップタイムと練習記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/371-0dff22e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |