家族サービスという名で野沢温泉で17・18日目

人気ブログランキングへ

3月9~11日で友人家族と野沢温泉2泊スキー旅行に行ってきました。

両方とも幼児付きなため到着も遅め。
ちょっとはやめのお昼で「あたらしや」で昼食。あいかわらずうまし。
tx-20_DSC01147 (Large)

で、準備してゲレンデへ。
dx-20_DSC01153 (Large)

初日はとてもあたたかい陽気でよいコブ練ができました♪
嫁子供はキッズパークであそんだり、
スキーセンター2階のプレイルームで遊んだり。
プレイルームにはナスキーも来たり。
うちの娘は終始びびっていたそうなww


DSC01203 (Large)


で、翌日早朝。
野沢温泉はとぐるまカップ ディアヴァイセラウシュ大会に出場です。
長坂ゴンドラ山頂駅から組別の一斉スタート。
上ノ平ゲレンデ~パラダイスゲレンデ~初心者林間コースをフリーで滑走し
カンダハーコースフィニッシュエリアをフィニッシュとし“早いもの勝ち”で順位を決定するレース。
距離はなんと約8km!!
一度でてみたかったんだな~
で今回初めて日程があったので友人と出場してみることに。

本営業前に長坂ゴンドラにて移動。
スタートの合図で目の前の丘を駆け上がり、スキー板を履いてGOです。
このスタートが結構過酷でしたw
SN3E0552.jpg

スタート5分前。
SN3E0550.jpg

でスタート!

とりあえずスタートはまぁまぁ。
パラダイスゲレンデまではクラウチングがキープできますが
それ以降は足がヘロヘロ。

で、林間コースはヘアピンコーナーがいくつもあり
早く曲がれる人が断然有利です。

さらに!!
誰かがミスコースしたらしく、みんなそれにつられてミスコース。
当然自分も・・・
道路に雪が積もっただけの道を滑っていつのまにかカンダハーの中腹に!!
でゴールゲートを逆からくぐってゴール。

9割ぐらいがミスコースでしたw

結果は35歳以上のマスターズで27/66位でした。
ん~はじめてにしてはまぁまぁかな。

で、表彰式。
集まりがいいわ~と思っていたら
最後の抽選会の景品がとても豪華!

DSC01219 (Large)

特賞はオガサカのTC-SV。
そのほかにも小物を初めとし、バッグ類、ヘルメット類等々
当選する数も多く、仲間内で3人中2人当選しました。

自分も当選♪
ATOMICのブーツバック。
嫁が移動用のブーツバックを持っていなかったのですぐに献上いたしましたとさw

DSC01227 (Large)

つうか、入賞者の景品がそれほど豪華ではなかったです。
かわりに参加者へ平等に景品を与えるっていう姿勢は非常に良いとおもいました。
こうしていくと参加者が減ったりしないんだろうな~

にしても、めっちゃ疲れました!
滑り終わったあとは宿に戻って朝ごはん。
それから嫁たちにすべりに行っていただきました。

機会があれば来年も出たいな~
順位関係なく仲間内で競い合うのも面白そう!
参加費も2000円と安いしね。

3日目は天気がいまいちなため滑らず帰宅。
ここまでは最高の旅行でしたが・・・
道中でなぞの発熱・悪寒に襲われ帰宅後病院直行。
インフルエンザではなかったものの休みをもう一日もらってしましました。。。

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくおねがいします
スポンサーサイト
【2013/03/12 23:38】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<栂池プライズ受験で19・20日目 | ホーム | 2ヶ月ぶりにバイクトレーニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/372-f13a9510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |