八ヶ岳周辺スキーで21・22・23日目
3月20~24日、春分の日を利用しつつ
夏休みの代わりの休暇を取得して
また家族旅行に行ってきました♪


行き先は八ヶ岳周辺。
宿泊先は清里「清泉寮」
あいかわらずこの宿はよかったです♪

で、今回は4日間のうち、3日スキー場に出向きました。
目的は子供に優しいスキー場探し。

なにぶん子供同伴スキーは慣れていないのでどこが良いとか分かりません。。。
というわけでその検証として
・シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
・小海リエックス
・八千穂高原スキー場
の3スキー場に行きました。

一応どこに子供用の施設があるかはチェック済み。
それを踏まえて子供同伴スキーをやってきました。

詳細は端折りますが、
この3スキー場で順位をつけるなら
1位:八千穂高原スキー場
2位:シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
3位:小海リエックス
でした。

シャトレーゼはクリスマスのときに来て食事もキッズスペースもひとつの建物だし
シャトレーゼのケーキは安いもので105円、スキー場も駐車場も建物に隣接してるしで
いいなぁ、とは思っていました。

それよりも良かったのが八千穂高原でした。
ジュニアランドは500円と有料ですが、自動スロープ有りのキッズパークが隣接しており
食事も普通の食事がジュニアランド建物内で食べられます。味もボリュームもGOODです。
しかも予約制なので混みあうこともなさそう。
ジュニアランドの建物内には布団もちゃんとあるし2階にはミニすべり台があったりで
嫁印象でもここがイチオシでした。
ゲレンデもリフトがのんびりではありますが良い斜面に恵まれており
コブ斜も必ずあるようなので楽しめます♪

で、3位だった小海リエックス。
ホテルのキッズルームを利用することでかなり利便性は上がるのですが
時期的にホテルの出入り口まで滑っていけなかったこと。
ソリエリアは自動スロープも無いのに囲ってある場所に入るための入場料で500円かかること。
ケーブルカーを使うことができますが食事をするエーデルワイスがゲレンデ最下部にあるということ。
キッズルームで携帯が使えなかったこと。(我々のドコモとauは電波無し、他のお母さんも携帯つながらないといっておりました・・・)
キッズルームのオモチャは豊富にあってよいのですが
いろいろ残念な点が目に付いてしまって3位でした。

来シーズン行くとしたら八千穂になるかな~

とりあえず、
3泊楽しく美味しく過ごせました♪

八千穂のコブバーン
moblog_1e38cfcc.jpg

シャトレーゼのモーグルコース
moblog_1e883f4b.jpg


清泉寮の美味しい面々w
tx-20_DSC01292 (Custom)

tx-20_DSC01292 (6)

tx-20_DSC01292 (5)

tx-20_DSC01292 (4)

tx-20_DSC01292 (3)

tx-20_DSC01292 (2)

tx-20_DSC01292 (1)


【2013/03/25 23:21】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ASPENスキー試乗会@苗場で24・25日目 | ホーム | 栂池プライズ受験で19・20日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/374-7acc2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |