ASPENスキー試乗会@苗場で24・25日目
人気ブログランキングへ

3月30・31日で
はい、行ってきました。
毎年恒例ASPENスキー試乗会@苗場です。

tx-20_DSC01425.jpg

2010年までは丸沼高原でやっていた試乗会も
2012年から苗場開催。
正直苗場は試乗に適したバーンがあまり無いんですけどね~。。。
ホントは丸沼に戻して欲しいんですが・・・

まぁそれは置いといて、
2013/14モデルを試乗してきました。
基本的には1本でテクニカル受検できるやつ!
ということで試乗してます。

tx-20_DSC01425 (4)


まずはフィッシャースペリオールSC 165cm
スペリオールの小回りタイプ
tx-20_DSC01425 (0)
すげー軽い。軽すぎて悪雪だと少々物足りないかも。
整地での扱いはかなり良さそう。
あ、左右逆?「どっちでも関係ないですから~」だそうですw


アトミック BLUESTER AC 169cm
大回りオールラウンド
tx-20_DSC01425 (1)
あいかわらずアトミックは苦手。。。
なのでコメントできず。


オガサカ TC-SG 170cm
技術選小回り系
正直ピカイチでした。
tx-20_DSC01425 (2)
小回り系ですが170cmってことで大回りも十分いけます。
というかこれ一本で全部いけます。あ~欲しい。。。


HEAD SuperShape MAGNUM 170cm
tx-20_DSC01425 (7)
センターがファットで中~高速域で非常に安定感がありました。大きい弧の小回りなら問題なし。

HEAD SuperShape SPEED 163cm
tx-20_DSC01425 (5)
MAGNUMにくらべてセンターがタイト、というか全体的に細身って違いだそうです。
長さのせいか、小回りが自在です。大回り系も十分いけます。とても軽快♪
ただしMAGNUMのほうがセンターで押し出していく感じが良く表現できました。

サービスマン曰く、「もうそこらへんは好みですね」だそうですw


DYNASTAR CR DEMO 70 R20 RACING 165cm
もうサッポロ生黒ラベル、みたいなw
tx-20_DSC01425 (8)
乗り味はとても素直。
アーリーライズロッカーで捕らえのフィーリングがとてもスムーズで谷回りが作りやすい感じです。
気のせいかトップがとても短く感じました。

フィッシャースペリオールpro
tx-20_DSC01425 (3)
去年と同じのコスメが違うだけでクセもなく素直で非常に乗りやすいです。
優等生はかわらないですね~

サロモンXーKART 171cm
tx-20_DSC01425 (9)
うーん、やっぱり乗りやすい。
カーブロッカーの塩梅がとてもよいんだとおもいます。
キャンバーとロッカーのいいトコ取り。


サロモンXーRACE 165cm
XーKARTのったあと、サービスマンに
「こっちなんかどうですか?X-KARTに比べてもまた一段切れ味ありますよ♪」
ということで試乗。
tx-20_DSC01425 (10)
春のグサ雪なので押し出すことができますが
通常の整地ではまず乗れ無そうな雰囲気プンプンでした。



さてここからは興味本位で乗りました。
というのも先日栂池レッスンでお世話になった入倉さんとバッタリ。
入倉さんから「もしやパウダー8の・・・?」と声をかけていただきました。
覚えてもらえていたことに感動~
入倉さん、skishop Vailのプロスタッフとして試乗会会場にいたそうです。
というわけで
そっち系の板にも乗らせてもらうことに。

tx-20_DSC01425 (14)
skilogicというメーカーでオールウッドで模様もすべて木でかもし出してるそうです。
同じ模様の板は存在しないってことですね~

コチラはパウダー専用、浮遊感を楽しめるとのこと。
tx-20_DSC01425 (12)
いざ試乗して初めの数ターンはやったこと無いけど水上スキーで水面を左右に移動している感じ。
きっちりセンターで加重を乗せると接地面が増えてより曲がれるようになりました。

コチラはパウダーでもピステゲレンデでも切っていくことができるそうな。
tx-20_DSC01425 (13)

完全なロッカースキーは初めてでしたが
今の基礎スキーでやってる面で乗る、ができないと全然操作できませんね~
逆にこれでフェイスコントロールのトレーニングができるんじゃないかな?

というわけで
頼りにならないインプレ終わり!
あぁTC-SG欲しい~


ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2013/03/31 23:40】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1ヶ月ぶり、今年3・4回目の実走w | ホーム | 八ヶ岳周辺スキーで21・22・23日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/375-a567f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |