GW四国方面旅行
人気ブログランキングへ

GW備忘録。
4月29日~5月2日で自分の両親を連れて四国旅行にいってきました。

旅行行程は以下の感じ。

4月29日
移動日
立ち寄り:明石海峡渦の道(http://www.uzunomichi.jp/
香川到着

4月30日
香川うどん満喫

5月01日
小豆島イン
小豆島探索

5月02日
小豆島探索
移動日

4月29日
8:00に静岡を出発
淡路SAにて昼食
その後香川インするつもりでしたが親が鳴門渦潮をみたことがないということなので
徳島県立渦の道へ。
明石海峡渦の道(http://www.uzunomichi.jp/

ここは500mほど橋の遊歩道を歩いて渦潮の真上までくることが出来ます。
一応調べておいたのですがこの日は大潮で時間もばっちり。
ちょうど干潮の時間に合わせて到着できたので渦もかなり大きかったです。

娘はスケルトン床に初めはびびってましたがすぐに慣れましたw
tx20_DSC01758 (Custom)

にしても風がめっちゃ強かった~

で、渦潮を満喫して香川イン。
ホテルにチェックインして
夜20:00までやっている一般店最強のおか泉へ。
う~ん、うどんがイマイチです。。。
いままでこんなうどんは出してなかったのになぁ。
ちょっとがっかりです。GWのせいかな?


4月30日
今日は香川でうどん三昧です。
両親も一緒なので控えめにw
・たむら
・まつおか
・山越
・やまうち
・長田in香の香
以上5店をはしご。

やまうちの「ひやひや」
tx20_DSC01758 (2)

やまうちの醤油。う~ん角が立ってますね!
tx20_DSC01758 (3)

山のなかにひっそりと表れるやまうちうどん
tx20_DSC01758 (4)


5月01日

この日は朝イチでフェリーにのって小豆島へ。
小豆島では観光といいつつ
「八日目の蝉」ロケ地見学をしてきましたw


高松から草壁港へ
りっぱなフェリーでした。
tx20_DSC01758 (5)

とりあえず寒霞渓でのロケ地
tx20_DSC01758 (7)

天気もよく景色最高♪
tx20_DSC01758 (8)


福田港
ここでお別れなんです(泣)
娘と嫁で涙のお別れシーンを再現しようとしましたが娘爆睡www
tx20_DSC01758 (6)

あとこの日は醤の郷(ひしおのさと)
(車を降りると醤油の香ばしい香、醤油ソフトもうまし。購入した刺身醤油は絶品でした♪)

二十四の瞳映画村
(昭和初期を思わせるような映画村で「八日目の蝉」の展示をやっていたので嫁母自分はテンションマックスw)
を訪れました。


ホテルからのビュー
エンジェルロードも見えて最高のロケーションでした。
tx20_DSC01758 (9)


5月02日
今日で最終日
昨日回れなかった中山千枚田へ。

いまいちビューポイントがわからずとりあえず「こまめ食堂」にて
オリーブ牛バーガー等々を購入。
だめもとで店員さんにナイスビューはどこですか?と聞いてみると
快く教えてくれました♪
マジナイスビューでした。
「こまめ食堂」バーガーもうまいし良いお店です!!!
http://www.dreamisland.cc/cafe/komame-cafe.html

中山農村歌舞伎場
ここもロケ地ですw
tx20_DSC01758 (10)

こまめ食堂のオリーブ牛バーガー
うまいです!オススメ!
tx20_DSC01758 (12)

教えてもらったナイスビューな千枚田。
tx20_DSC01758 (11)

というわけで
小豆島探索も終了~
土庄からフェリーで岡山に上陸。
本州に帰ってきちゃいました。。。
tx20_DSC01758 (13)

両親含めた3泊4日四国の旅
行く前は天気があまりよろしくない予報でしたが
あけてみたら2日目の朝方雨に降られたぐらい。

天気にも恵まれて楽しいたびでした♪


ブログランキング参加中~
ポチッとおねがいします。

人気ブログランキングへ
【2013/05/02 23:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GW FOCUS Izalco オーバーホール完了! | ホーム | GW企画ゆっくり?ロングライド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/381-5a815c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |