週末備忘録で日曜smr
週末備忘録

23日日曜日

今日は日曜、smrの日
朝起きてからなんだか身体が重い・・・というか全身むくんでいる感じ。
まぁ走れないこともないだろうからとりあえず出発。

最近の苔の生え方を考慮して
島田、静岡方面は無し!という店長のアナウンスにより
今日は全班蔵田へ。

自分はトレ班2-1へ。
メンバーは
TGIFさん、ぽちさん、kooogaさん、店長と自分。

Fトレのガンガン組+自分の調子の悪さもあってか
ビクターで離され、ゆらくまでは何とかついていくも
その後の橋を通過したあたりで千切れました。。。
もう心拍MAX。。。

というわけで天王坂は自分のペースで
心拍は85%程度にコントロールして登りました。
今日は2本登り、両方とも同じように心拍をコントロールして登りましたが
平地で叩きのめされた後の1本目より、
坂を下ってきて身体を休めたあとの2本目のほうがやっぱりタイムは良いんですね~

さて復路、復路は2班をシャッフル。
で、TGIFさん、イタルさん、ECOさんと自分の4人。
ECOさんと「若者いるよ~」みたいな話をしてましたw
そしたら序盤、消防団のある橋のアップダウンのダウンを利用してTGIFさんがアタック。
自分は直後に付いていたのでアタックをかけそうな雰囲気を読み取ってか、
なんとかついていくことができました。あぁやっぱり若者は恐ろしいwww

でそのあとは無難にokadamanまで。
TGIFさんのアタック&鬼牽きであっという間に復路が終わりましたw

で、お店に戻ってからしばし談笑。
前々から話があったorionさんのTIME(XSサイズ)へ試乗させていただきました。
orionさんの好みか、非常にピーキー!
かかりが早いというか、振りやすいを通り越していつもの感覚でダンシングしたらバイクが倒れそうwな感じでした。
そのあと同フレーム(Sサイズ)に乗るまっき~さんが「こっちも試しに・・・」ということで乗らせていただきましたが
orionさんの比べて全然マイルド!!
あくまで比べてって話で路面の情報伝達量(振動の広いやすさw)等は同様なのですが
バイクを前に出したいって時の感覚がまるで違います。
orionさんのほうが簡単にバイクを横に振れる感覚が強く
同じギヤ比でもまっき~さんの方は横への振りと推進する力がイコールの感じでした。
たとえて言うならorionさんのほうは2ストバイクのようなクイックさでした。
バイクのポジションもほぼ同等なのに
フレームの大きさとステムの長さ等でこんなにも乗り味が違うんだなぁと勉強になりました。

スポンサーサイト
【2013/06/24 23:00】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<週末備忘録 日曜午後はBSアンテナ取り付け、月曜は人間ドック | ホーム | Fトレ参加>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/393-903d2532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |