Fトレ参加で暑い一日
週末備忘録

7月13日 土曜日
今日はFトレ。
嫁には土日のAMをくださいな。と言って参加許可ゲット。
7時の集合にあわせて家を出発。
6時台なのにすぐに汗が吹き出る暑さです。。。

今日のメンバーはflanさん,kawamataさん,あらごんさん,586tmさん,ヤマンジャンさん,hideさんと自分の7名。

行き先は大代経由の掛川方面にいって大代に戻ってくるコース。

というかhideさん,明日は大井川トライアスロン出場なのにトレーニングしちゃって大丈夫?
との問には大井川は完走目的なので大丈夫!とのこと。若いっていいなぁ。。。

で早速大代方面に向けて出発。
大井川の水道橋を渡り,しばらくしてから信号無し区間へ。

うーん,登り基調&暑さでぜんぜんダメです。
早々に千切れてしまいました。

ぜんぜん踏めない状況になったので先に千切れていた586tmさんを大代登坂に入るまでに待つように減速走行。
一緒に坂を登ろうと思い586tmさんと合流しましたが,なんと体調不良との事。
発汗も尋常ではなかったので熱中症の恐れもありそう。。。
586tmさんはここで離脱するとのことでした。
また調子の良いときにご一緒しましょう!

一人になったのでペースを上げて坂の頂上まで。
みなさんと合流し休むことなく掛川方面へ。
山道は道も細いし路面状況もお世辞にもいいとは言い難いのでマージンを十分に取ったペースで走行。
広い道に出て2車線になったところで巡航開始。
暑さは変わらずでしたが下り基調ということで何とか集団から千切れずに休憩場所の駄菓子屋まで到着。
自販機で買ったドリンクはすぐに平らげ,追加でもう1本飲んでしまいました。ってぐらい暑い。。。

休憩後には大代方面に向けて別ルートを使用して戻るようでしたが
その別ルートが意外に大変。。。登り基調ではなくて登り。まぁ自分は序盤の登り基調で心拍頭打ちで離脱してました。

1車線の大代登坂のところで一旦集合して自販機給水。
そのときに流れた高温注意報。。。そのときにはすでに高温について身をもって体験ずみでした。

今回は暑さも半端無く「無理をするとすぐに終わる」の構図が出来上がってしまっていたので
終始遅れ気味で皆さんにお待たせしてしまい申し訳なかったです。

というわけで帰路ではヤマンジャンさんによる強制連行に逆らえず滝沢越え。
言われるがままにカキ氷を食べて帰りました♪

SN3E0598 (Medium)
【2013/07/13 23:19】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<smrは自主運行でまた暑い一日 | ホーム | smrは自主運行でFishmanRace応援観戦で熱い一日!>>