Fトレ参加で無念の途中離脱。。。
平日はずいぶん天気予報がコロコロ変わり、週末ダメかな~と思っていた天気も
水曜日あたりは曇り時々雨で降水確率70%ぐらいだったのに
金曜日の予報で土曜日はなぜか晴れ予報。

というわけでFトレはないかな~とおもいflanさんに連絡したら
予報が晴れになったのでやりましょう!という返事。
というわけで本日Fトレ参加してきました。

メンバーはflanさん、イタルさん、ヤマンジャンさんと自分の4人

smrトレ班2ですねw

行き先はきりわり峠経由で大東町までのアップダウンだらけのルート。

きりわり峠を超えてからしばらく下り、
そのあとアップダウン開始。
こんなところをレースで走らされたらかなり悶絶!
強めのインターバルでした。
3つほどアップダウンを超えてしばらく平地~ってところで
自分の前輪から「バスン!」の爆音とともに白煙。。。
うわぁパンクだぁ。。。
とおもって緊急停止。

パンクではなくバーストに近い状態。。。
もうシーラントなんて役に立つわけも無く。。。

SN3E0629 [50]

裏からみるとこんな感じ。

SN3E0630 [50]

チューブレスですがWOと同様にチューブ交換で修理しますが、
この傷だと割ける可能盛大。。。
ちょっと時間かかりそうなので自分はここで離脱。
みなさんとここでお別れです。。。初めて行くコースってことと明日天気が悪そうなだけに残念。。。

さて、ソロになったところで修理開始。
写真のものを使用してタイヤ修理です。
修理内容は・・・一応想定内のトラブルなのでそれをイメージしての修理。
詳細は会ったときに聞いてみてくださいwww

SN3E0631 [50]


修理を施してチューブを入れて修理完了。
タイヤは硬いで有名なHutchinsonのATOMさんでしたが、修理時間は20分。
エアー圧はかなり低めにセットしました。
強めに入れたら裂けちゃいそうで。。。
→帰宅って計ったら275kPaでした。
速度抑え目でリム打ちさえ気をつければこのぐらいでも問題無し。

SN3E0632 [50]

帰り道がよくわからないのでお勧めされたとおり150号を目指すも道に迷う。。。
で、通ったところは正林寺、69号線・・・
でようやく海がみえてきました♪

SN3E0634 [50]

そしてようやく知ってる道に到着です。
ここまで制限速度は20km/h、時折30km/h
130907_0947~01

150号で帰宅しました。

本日の走行距離:80km
で34km地点でトラブル発生なので
約45kmの道を応急処置で切り抜けられました。何とかなるもんだ!


【2013/09/07 13:19】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<smrは雨で中止? | ホーム | smrで蔵田>>
コメント
今週は平日の帰宅が遅く案内出せずでしたが、金曜日の朝連絡頂けたのがきっかけでFトレ開催出来ました。途中のアクシデントで途中離脱は残念でしたが、次回また是非よろしくお願いします!あの後も連続するアップダウン+空港周回ルート1.5周で本日は脚完売しました~。
【2013/09/07 16:41】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
flanさん
途中離脱ですみません。。。
天気が回復したのが鍵ですね。
にしても、
あのアップダウンのあとに空港周回練とは酷ですね~(^_^;)
またよろしくお願いします。
【2013/09/08 04:15】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
どうも!!

バーストなんて災難でしたね~
やっぱ布テープは必携アイテムですね。。

そういえば、最近パンクしてないな~
そもそもあまり乗って無いからか・・
自分も自転車に積みっぱなしのスペアチューブが死んで無いか確認しておこ~。
【2013/09/08 12:07】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
matsuさん
丈夫だし粘着力も強いし
布ガムテープは万能ですね♪
自分はスペアチューブがダメになりにくいように
密封状態にしてあります。
【2013/09/08 16:15】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/407-80d97277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |