タイヤ交換~
本日注文していたブツが届きました~
その正体は・・・

『FORMULA PRO TUBELESS Top Secret』
IRC チューブレスタイヤです。

先代は初代『FORMULA PRO TUBELESS』のHCでしたが
今回は新製品であるTop Secretに。

従来品よりもさらに転がり抵抗を低減させた・・・とのことですか、
ホンマかいな~と思いつつも新しもの好きで物欲on!
IRCチューブレストップシークレット

本日届いて早速取り付けてみました。
ビードワイヤが通常のwoタイヤと違ったり(wo:アラミド、チューブレス:フォールディング)
ビード付近の傷は致命傷っつうわけで神経使ったり、
取り付けは結構大変なのですが、まぁ2回目なので1回目に比べてすんなり取り付け。
リムラインもしっかり出たし、エア漏れもなし。
1回目は何度もエア漏れ起こしましたし~w

IRCの公式取り付け方法によると始めっから洗剤付けろや!って感じですが
自分としてはビードをリムへ完全に落としてから
たっぷり洗剤を与えてやるほうがうまくいく気がするな~。
始めに与えすぎるとリム嵌めるときに滑るんだよね。。。

まぁとりあえずはnewタイヤなので早く試したい!!

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2009/09/30 23:12】 | 自転車 パーツ&メンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<固定ローラートレ№09024 | ホーム | 固定ローラートレ№09023>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/41-352c0da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |