蔵田TT
明日は日曜日でsmrの日なのですが、地域清掃のためDNS確定。
というわけで本日6:30から蔵田へ。

朝は4:30ぐらいから起きてアレコレやってましたが
5:30頃洗濯を干すために外にでたら寒い寒い。
今日出撃するときのウェアをどうしよう・・・と考えちゃいましたがまぁ太陽も出て日差しもあるので
夏仕様からコンプレッションの長袖に。

最近コソ練をしているのでその成果を確認すべく蔵田TTを実施。
まぁ実走なので外的要因を受けるのでTTは参考タイムですが
いいタイムでるとモチベーションあがりますよね~。

というわけで蔵田まではアップの感覚で走行。
で蔵田TT開始。

夏のクソ暑いときの蔵田は完全にペース走を決め込んでいたので
タイムは二の次。そのときに比べると俄然脚が回ります。
気温も低めで17度前後と好条件。

中間ポイントまでは今までのベストから2秒遅れ。
ちょっと安全に行き過ぎたか?
ということで後半のヘアピンズで搾り出し。

フィニッシュで12分15秒8とベストタイムを12秒ほど更新でつ。

前回のベストは2012年5月でそのときは禁酒ダイエットにより8ヶ月で12kgほど体重が落ちきったころ。
そのときはおそらく大幅減量によるパワーウェイトレシオ向上でのごっつぁん結果だとおもうので
今回のベストタイムはコソ練による成果と実感ありなので嬉しいですね~。

天気も良いし!
SN3E0648 (Medium)

調子も良いのでリピート練やろ~と思い麓へ下りていくと
前から青の鬼onさんorionさん登場~
夜勤明けで明日のKOH調整走とのことで蔵田には登らないようなので
蔵田の入り口で談笑というの名の待ち伏せw(→待ち伏せするも知り合いは通りませんでしたが・・・)

orionさんの調子はだいぶ良さそうでしたね~KOHがんばってください!

別れ際にあと何本やるんですか?と聞かれたので
あと2本、と答えると、じゃああと3本で!というありがたい鬼助言。
というわけであと3本やってみました。
TTのあとだったのでどの程度がんばれるか予測不能でしたが
2本目:12min52sec
3本目:12min45sec
4本目:12min52sec
と、なんとか大幅に垂れることなく4本出来ました。
ただ4本目はホント搾り出す感じだったのでこれで終了。
良い練習となりました。

帰り道、ゆらくの農作物直売所「ちょっくら」にて補給と嫁へのお土産。

おはぎ
SN3E0649 (Medium)

栗(嫁の好物)
SN3E0652 (Medium)

おはぎ(和のアンコ系)は脂質がほとんど無く、
炭水化物が豊富でたんぱく質もそれなりに含まれているので
吸収率うんぬんはあるかとおもいますが
補給としては最適だと思ってます。ウィダーよりもよいかと。

ここからARで帰宅し終了~
コソ練の成果がでてることが何よりの収穫でした♪


【おはぎ参考データ】
ローソン 
Uchi Cafe' SWEETS あんこや おはぎ つぶあん
209kcal
たんぱく質:6g(24kcal)
脂質:0.9g(8kcal)
【2013/09/28 23:30】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自主運行smrで湯の島 | ホーム | smrはトレ班2で湯の島へ>>
コメント
蔵田速いですねf^_^;
流石やわ。
【2013/09/29 12:26】 URL | naga #-[ 編集] | page top↑
nagaさん
コソ練の成果が出てきましたw
でも11分や10分のワット換算値を見ると目眩がしますね・・・
【2013/09/30 05:29】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/412-e44e7e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |