smrはプラスコースで川口~蔵田
本日は日曜日につきsmrに参加です。

kooogaさんもミヨシさんもお祭りの準備やらで不参加のため、富士チャレエンデューロの無線トレはお休み。

焼津・藤枝は地区のお祭りが多くのところで開催のようで
天気はよいのに参加者少なめの20人程度。

今回は訳あってトレ班1をセパレートしてトレ班は全部で4つ。
トレ班1/2はいつものトレ班1ということだったので自分はトレ班3へ。
メンバーはヤマンジャンさんと店長と自分の計3名。

今日は風もあるので一人がなるべく長めに牽きましょう、ということでそんな感じで巡航。

今日のコースは川口~蔵田のプラスコース。
峠の駐車場までノンストップということで
ビクター坂や滝沢で上げすぎないように3人で常に協調。
蔵田までいい感じで均一に足を使えました。
まさにトレーニングって感じでしたね~。

というか、ヤマンジャンさんも店長も体が大きいので二人の後ろでドラフティングがとても楽でした、
っていうのは内緒。

今回の川口~蔵田は富士チャレを意識してアウター縛り(53×25)、
平均ケイデンスも92rpmで問題無し。
といっても川口~蔵田は走りながら休めるところ無しなので
休憩した峠の駐車場では足パンでした。

峠駐車場からはツーリング班と一緒に帰路に。
自分はゆらくの「ちょっくら」で買い物がしたかったので出発前に事前申請しておいて
ゆらくにて離脱。
買ったものはこれ。

SN3E0661 [50]

小粒なものしかなくちょっといまいちでしたが安かったので購入。

そこからは一人旅になったので黙々と一定負荷で走行。
で、お店に無事到着。

で、2週間前ほどに注文していたものが入荷、ということだったのでそれを引き取らせていただくことに。
お買い上げ商品はこれ。

SN3E0663 [50]

ついに手をだしちゃいました、楕円。

ちょっと不安があるため交換はシーズンオフ突入期の11月末を予定。
たのしみ~♪
【2013/10/13 23:50】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨が降らないうちに蔵田でTT | ホーム | 自主運行smrで湯の島>>
コメント
おつかれさまでーす。

正確には「人数が少ないので~」ですね。
ぐるぐるまわっちゃうと休めるようで休めず、ペースばかりが上がるので・・・。
【2013/10/14 14:38】 URL | okadaman #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
>店長
なるほど~本質的にはそこでしたか!
勉強になります。
【2013/10/15 06:12】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/414-81f8bebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |