富士チャレ不発に付きこれを交換してみました。
昨日の話です。

昨日開催予定だった富士チャレンジが中止となったため無駄に早起き。
というわけでコイツを交換してみました。
(気持ちの切り替えも含めてw)

moblog_f2f08366.jpg

FSAのノーマルチェーンリングからQ-RINGSへ。
自分のはもともとPCD130のノーマルクランクなので
サイズは53×39→52×39と代わり映えのない歯数w
(PCD110だと52×36とかの選択肢があっていいですよね~)

楕円になったのでFDの調整が必要。
しかも楕円はFDを通過する点がかなり上下に動くので
トップとローでの調整が若干シビアでしたが
先ほど試乗してきて問題なし。一発で決まりました♪
しかも前つけてたときよりシフトがスムーズだっていうのは
調整しなおしたため?
まぁFSAはフロントの変速がイマイチといわれていたのでそのせいかも・・・

楕円の感じとしては
以前okadamanでオーシンメトリックをローラーで試乗させてもらったときに
全然違和感がなかったので今回も違和感なし。
というかやっぱりスムーズに回せます。

ってことは普段の上死点、下死点でスムーズに回せて無かったってことで。。。

とりあえず本日実走投入です。
【2013/10/27 06:27】 | 自転車 パーツ&メンテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<smrとスープカレー | ホーム | 富士チャレンジ200は中止・・・orz>>
コメント
残念でしたね(>_<)西湖、頑張りましょう、今日は秘密兵器投入でテンションも上がってたんですね、まいりました(´Д` )
【2013/10/27 13:48】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
イタルさん
秘密兵器でテンションe-29e-29で、1本だけうまいことおいしい位置取りができました♪
来週と再来週の本番でもよろしくおねがいします!
【2013/10/29 05:47】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
同じフレームだけに、興味津々です。長距離実走レポ、ヨロシクお願いします。m(_ _)m
【2013/11/19 23:41】 URL | レッドドラゴン #-[ 編集] | page top↑
レッドドラゴンさんコメントありがとうございます。
実走はまだまだですがローラー含めればいい距離乗れてきたので
そろそろレポートしますね。今のところいい感じです!
【2013/11/22 12:51】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/418-da8bb232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |