2013ツールドジャパン西湖ステージ参加 クラス:E1
行ってきましたツールドジャパン西湖ステージ
結果的には9位で入賞できずに昇格もお預け。。。
目の前にぶら下がったJCRC賞は1位をいただきましたw

tx-20_DSC04905 (1)

靴下2足にタオルひとつ
tx-20_DSC04905 (Medium)


天気は曇り,昨夜降っていた雨によりところによりウェットだった路面は
早朝に比べたらぜんぜん問題なくほぼドライになりました。
ただ風が強い。天気予報の通り西風で対岸ではコーナーを抜けるたびにディープリムがあおられる感じ。
で,落ち葉もたくさん。
西風ってことは8km地点以降は追い風?と思っていたんですけどね~

風もつよいので集団は終始サイクリングペースです。
スタートからしばらくは様子見で30番手ぐらい。
このへんだとまわりに危なっかしい方がいらっしゃったので
すぐさま前方へ位置取り。
だいたい前に10人ぐらい見える位置をキープ。
2周目も同じ感じでサイクリング。

2周目の対岸で景気のいいパンク音発生。
後方での発生なのでとくにわからず,集団は相変わらずサイクリング。
ここらで活性あるでしょ!っていう7km過ぎでもサイクリング。
いつもだとここら辺は位置取り必死で前に来る人多数なんですけどねぇ。
今日は上がってくるひと少数です。
というか風が強すぎなのでみんな警戒してる感じの安全運転。
8kmの坂への入りもみなさんゆっくり。
自分も周りに合わせてアウト側からいい感じで坂に突入。
坂でもみなさんぜんぜん溜めてる感じ。
たいしてかけてないのに先頭に踊りだされてしまう速度。(30kph以下)
ということで目の前のJCRCに飛びつく自分。
JCRC賞を1位でゲット。ちょっとうれしい。
平地になったところで予想に反して向かい風・・・
あわよくば逃げようと思っていたのに・・・

そこからもそれほど強度上がらず,
自分も前方に2人ほど置いて3番手をキープ。
うーん,なんかやだなぁ。
後ろで足溜め込んでる雰囲気ぷんぷん。
自分も前方2人に牽いていただいているので何もいえませんがw
(このとき冷静に下ハン持ってスプリントに備えればよかったのですが。。。)
で9km過ぎて最後の登り。
前の2人がこのまま良い強度でPICAの交差点まで行ってくれれば・・・とおもいましたがそううまくはいかず。。。
2人の速度が落ちてきたな~と思ってきたときに周りが発射。次々に発射。
すでに交差点まで待っちゃう気持ちになっていたので周りのスプリントに反応できず,終了チーン。
気持ちを切り替えるまでに時間がかかり切り替わってからスプリントしてみるもすでに届かない距離で結果9着。
自分から6位までのタイム差は0.7秒と距離にして10m差ぐらい。(50kph想定)

うーん,当初の予定では早めにスプリントして30-30最後の一本的なイメージで30秒高負荷をシッティングで出し切る!
だったんですけど
なんでこれやらなかったのかな~と後悔中です。
あいかわらず最後まで上ハン握ってるし。。。orz

まぁ怪我も無く集団走行たのしめたのでヨシとしよう。

と言いたいところですが・・・

一緒に西湖練したグルッポメンバーが軒並み入賞。。。
もしや全員次級はCクラス?
kooogaさんは1シーズンで昇格(D→C),
イタルさんは2シーズンで昇格(D→C),
あらごんさんはXクラス入賞なのでC認定もしくはD認定

ぬーん,おいていかれた感あり。

来年は修善寺にも手をだしてリベンジ!?

とりあえず2週間後は今シーズンラストのレースとなる東西対抗inエコパです。(富士チャレ中止に伴い参加)
最後まで集団残りたいなぁぁぁ。

スポンサーサイト
【2013/11/10 23:57】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天下分け目の東西対抗エンデューロ in ECOPA に参加してきました。 | ホーム | 連休備忘録>>
コメント
うわぁ、生々しいレポですね。
駆け引きの難しさですね。
それでも商品ゲットはナイスでしたね。(*^_^*)
【2013/11/19 23:47】 URL | レッドドラゴン #-[ 編集] | page top↑
レッドドラゴンさん
コメントありがとうございます。
西湖はカオスですね~
駆け引きにメロメロでしたw
【2013/11/22 12:52】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/421-74ada9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |