野沢温泉スキー合宿で1~4日目
DSC_0178 (Medium)_sp (1)


DSC_0178 (Medium)_sp (2)


DSC_0178 (Medium)_sp (4)


DSC_0178 (Medium)_sp (5)


DSC_0178 (Medium)_sp (6)



会社のスキー合宿です。
天気は上々。
レッスン日の午前中だけ雪と風でいたたたた・・・でした。

とりあえず今シーズンのスキー初日なので
感覚を取り戻すことに専念。
とおもったら,体がかなり動くことを実感。
2013の自転車トレがかなり効いているような感じ。
コブの上でも急にピッチが短いコブが出てきても反応できるのは明らかに先シーズンとは違う感覚。

今回のレッスンは女性の照井千秋さん。
昨年基礎スキーの選手としては引退した方です。
レッスン内容としては基礎基礎は無しにして,すべりを見てもらってワンポイントを修正していくというかたちに。
会社OBズにも好評でした。
自分はレッスン終盤に見せた小回りを大きく指摘され。。。
大回りとは別人ですね・・・という扱い。
その後,照井さんの後ろをトレースさせてもらい
小回りに必要な落差やスピードやターン弧を体感しました。
もうこれだけを意識して今後は練習します。

4日間,無事すごせてなによりでした。
参加したみなさまお疲れ様でした。


【2014/02/03 23:10】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<静岡県内、平野部は雪ないですよ。でsmr参加 | ホーム | 今日は暖かsmr>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/435-22129895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |