第21回藤枝マラソンは5kmの部で参加
DSC_0342 (Medium)_sp (5)


藤枝マラソンに行ってきました。
今年は5kmの部でエントリー。
焼津マラソンが10kmにしているので
時期も近いしってことと、短時間高強度のクロストレーニングになればと思い。。。

実際にランの練習は1月末からの1ヶ月。
距離も短いのでインターバル中心に。
週に2回走ればいいほうだったので
TOTAL練習距離は30kmほど。
インターバルは1kmを3分45秒を意識して実施。
インターバルをちゃんとやったのは初めてでしたが、軽く死ねますね。
これを7本8本やったらガチで強くなれます。

で本番当日を迎えたわけですが
当日は嫁と娘の応援あり。
自分だけ先に現地入りして二人は藤枝からのバスで現地まで。
弱いところは見せられません。。。

アップは100mまぁまぁダッシュを8本ほどやって終了。
感じとしては若干からだが重めです。。。

5kmにはたかっちさんも出ているので談笑しながらスタートを待ちます。
で、カウントダウンもなしにいきなりスタート!www
おかげでストップウォッチ起動をすっかり忘れて・・・orz

はじめはどうしてもペースはやめになるのでなるべく抑え目に行きましたがやはり速めになったっぽい。
1kmすぎペースダウン。
そしたら1~2kmで4:15/kmでコリャやばい。
目標はあくまで20分ぎりなので気持ちペースを上げていきます。
2~3kmは4:05.2.5kmからは下り基調なので予定通りか。
3~4kmはたしか3分台だったような。。。
でも小学生のトップランナーにはついていけませんww
4km~フィニッシュはラップ押し忘れ。
とにかくゴール手前はタイムがわからないので死ぬ気で走りきりました。
ゴール50m手前で嫁娘の応援発見!さらに高負荷へ!w
でゴール。
10kmとハーフのタイム掲示板では20分切れていそうな・・・
で意識朦朧としながら完走証をもらいに行くと・・・

19:58!
目標達成!!

ガチでうれしい!

しばらく意識が朦朧中でふうこさんに声かけられるも
気の利いたコメントできずにすみません。。。

いやぁ目標達成で一安心。
これ以上のタイムはもっと体重落とさないとムリポな感じです。。。

今回の5km、自転車の強度的にはL5を20分やった感じ。
いままでで一番の血の味でしたw
でもクロストレーニングとしてはかなり効果的な印象を受けます。
VO2maxもあがりそう。

ランでのインターバルトレーニングはイイネ!

今年の目標は富士登山競争5合目コースで本コースの出場権を得ることなので
ランの練習は7月まで継続していく予定。


嫁と娘
DSC_0342 (Medium)_sp (2)

うまそう その1 磯辺焼き
DSC_0342 (Medium)_sp (4)

うまそう その2 お汁粉
DSC_0342 (Medium)_sp (1)

うまそう その3 五平餅
DSC_0342 (Medium)_sp (3)


DSC_0342 (Medium)_sp (6)
【2014/03/09 23:09】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野沢温泉ファミリースキーで7~9日目 | ホーム | ファミリースキーで八ヶ岳で5・6日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/439-c0ad3205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |