ファミリースキーで八ヶ岳で5・6日目
2月27日から3日間,八ヶ岳方面に行ってきました。
目的はファミリースキー。

スキー場は駐車場とかゲレンデとかの利便性からシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。

先日の山梨大雪から2週間ほどたっておりますがまだまだ爪あとは多く残っており
ちょっとわき道に入ると通常二車線のところが一車線雪で埋まっていたりと
運転にはかなり注意が必要な状況でした。

初日は軽くスキーとソリ遊び。
2日目はがんばってスキーをレンタル。もちろん娘(2才)のです!
すぐに飽きちゃうかも・・・という心配から
レンタル係さんのご好意で4時間料金で1日いいよ,とのこと。たすかります!
はじめはどうなることかと思いましたが
隣で手をつないであげると斜滑降は出来る形に。
娘にとっては滑り台みたいな感覚だと思います。
親バカながらまっすぐ板に乗れてるのがすげーなって思いました。

泊まりはいつもの清泉寮。
あいかわらずいい雰囲気です。

201402清泉寮 (2)

先日は温泉が入れない,というスタッフからの電話があったのですが
当日は屋内浴場は復旧しましたとのこと。
娘が大きいお風呂を楽しみにしていたのでよかったです。

あいかわらず豪華な食事とデザートたち。
今回はアップグレードで牛赤ワイン煮込みやら子羊やら。

この3日間は普段の摂生を忘れましたwww
グレイス茅ヶ岳最高♪

焼きマシュマロも♪

201402清泉寮 (1)


最終日は濃霧の上,霧雨,小雨だったのでチェックアウトでそのまま帰宅。
楽しいスキーデビューでした。

スポンサーサイト
【2014/03/01 23:01】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第21回藤枝マラソンは5kmの部で参加 | ホーム | smrで川口蔵田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/440-9c36ad14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |