野沢温泉ファミリースキーで7~9日目
金~日で野沢にてファミリースキーです。
金曜日の朝,スキーに行くにはのんびり出発で昼前に野沢到着。

娘の行動をメインに書くと
金曜日は午後だけ雪遊び。
土曜日はスキー。
日曜日は村内散歩。

スキーはあいかわらず手をつないでちょっとした斜度をスイーっとすべるだけ。
でも本人はすべり台みたいに楽しんでくれます。
にしてもよく脚が開いちゃったり転んだりしないなぁと親バカ的に感心。


そういえば・・・
日影センター前のキッズパークにエスカレータが出来たんですね~
しかも無料。ソリやチューブも無料。
そのせいかいつもより盛況でした。
野沢は宿からスキー場までのアクセスが大人だけなら良いのですが
子供がいたりするとまぁ大変。
こういったところで差別化してますね。

さてファミリースキー、そうそう自分の好き勝手にスキーは滑れません。
金曜日は日影ゴンドラ1本,長坂ゴンドラ1本でスキー終了。
土曜日は長坂ゴンドラ1本,日影トリプル3本でスキー終了。
それ以外は娘のスキーにお付き合い。
完全に割り切りですね~。


日曜日は今回のメインイベント,はとぐるまカップです。

去年も参加したこの大会。長坂ゴンドラ山頂駅から麓のカンダハーまで
上の平~パラダイス~林間コースで一気に駆け下るこの大会。
参加費が安いのと抽選会が豪華なので昨年に引き続き参加です。
マスターズ男子(35歳以上)で
結果は9分05秒の21/60位。
まぁまぁレースになりました。

参加賞が豪華なんですが今年はサイズが微妙な靴下ひとつでした。。。



長坂ゴンドラ乗車待ち(7:15集合の15分前)
2014はとぐるま (1)

山頂駅下車でスタート地点は小毛無リフト乗り場付近。
ここから上の平までスキーブーツでスキーとストックを持ってダッシュ!
2014はとぐるま (2)

裏手の小毛無ゲレンデ。めちゃ気持ちよさそう。。。
2014はとぐるま (3)

ゴールはカンダハー。
今年は満足にペース配分できました。
2014はとぐるま (4)
【2014/03/18 18:01】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<JCRC第二戦修善寺CRC順周りEクラス | ホーム | 第21回藤枝マラソンは5kmの部で参加>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/441-a0cab208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |