1ヶ月半振りのsmr
日曜日。久々smrに参加です。
2月末に参加して以来,1ヶ月強振りの参加となりました。

3月の実走はJCRC修善寺で15km,先日の蔵田リピートで55kmの計70km/月www
藤枝マラソンやスキーでぜんぜん走れておらず,もっぱら友達はローラー。
1班なんてとてもとても・・・面子も怖い怖い。。。
というわけでいつもの2班で走らせていただきました。

メンバーはECOさん,I田さん,イタルさん,TOMOさんと自分の5人。
行き先は川口~蔵田のプラスコース。
ノンストップ練です。

滝沢登り開始まもなくI田さんのチューブラーがパンク。
ということでI田さんはチューブラー交換のため離脱。
そこからは4人で蔵田まで。

ビクターも滝沢も平和に巡航。川口までは爆風が敵でした。

川口~蔵田は風の影響は少ないものの意外と気温が低く,日影通行時は寒い。
指だしグローブが恨めしい。

道中は意外と平和に巡航で心拍も低めに推移。
しかしながら脚にはかなりきてます。
う~ん,これが実走が少ない影響か。。。と思いながら平和な感じ(エースを守りながら)で最後の登りへ。
最後はイタルさんとの一騎打ちになりましたが
シッティングでなんとか逃げ切り。
イタルさん曰く,
まだダンシングをしていなかったのでまだ余力を残しているように思えて追うのをあきらめた,とのこと。
あそこからさらにダンシングする余力は残っておりません。。。
というかローラーが友達なのでダンシングがさらに苦手になってますw

蔵田屋にてパンク修理済みのI田さんが合流。
蔵田からの復路においては風祭り。向かい風がきつい!
スピードを維持するのには相当脚を使う感じでかなり良いトレーニングになりました。

というか,というかですよ。
道中の桜がきれいできれいで。。。
こんな日はゆっくりのんびり写真でも撮りながらポタリングが一番なんですけど,
桜が舞い散る中を疾走するのも趣があってよかったです。

川口~蔵田は全体的に登り基調なので苦手意識満載でしたが最近ようやく耐性ができてきました。


スポンサーサイト
【2014/04/06 23:53】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼津みなとマラソン10kmに参加してきました。 | ホーム | 蔵田リピート練>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/445-55ec2039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |