富士VELOFESいってきました
DSC_0579 (Medium)sp (3)


富士ベロフェスに参加してきました。
前日が会社先輩の結婚式で東京で前泊、嫁娘をホテルにおいて富士SWへ。
おいしいもの食べて飲んで・・・体重い・・・orz(言い訳その1)

天気はとてもよかったです。

が、
実走不足が否めなく・・・4月は130kmほどしか,ローラーあわせても260km・・・5月もGWで200km弱走ったぐらい。
ローラーでは長時間乗れないため
CTLは30程度、もうアホですよ・・・完全にスタミナ無しってことは明白。。。(言い訳その2)
結果としても先頭集団にLAPされてしまう体たらく。
う~んもう少し走れると思ったんだけどな~
やっぱり実走増やさないと。。。
わかってはいるけど時間がない。。。

とりあえず気持ち切り替えて次は富士ヒルクライムです。
1時間以上負荷かけ続けるなんて出来るのかいな。


そういえば今回はWAKO’Sブースにて自転車のメンテをして頂きました。
受付にいったときにノザキさんがいたのでお声掛け。
いつも忙しそうにしてるので今回は早めに挨拶。
そしたらこんなものをご案内していただきました!

140511_0745~01


スペシャルアイテムですね~

DSC_0579 (Medium)sp (2)

レースが終わってからメンテしていただきました。

立会いしながらメンテの仕方もレクチャーしてくれます。

使うケミカルは
「チェーンクリーナー」
「ガラスクリーナー」
「バリアスコート」

水はほとんど使いません。(スポンジに含ませて使う程度)

頑固なところ(コンポ系)はチェーンクリーナー
軽度なところはガラスクリーナー
仕上げにバリアスコート
って感じですかね。
バリアスコートのあとは新車の肌触り!

基本は「浮かせて拭き取る」

室内でやるのはちょっと勇気がいりますが
ベランダでやるぐらいなら問題なさそうなやり方で
非常に参考になりました。

DSC_0579 (Medium)sp (1)


いろんな自転車イベントで出展しているようなので
もしメンテしてもらう機会があれば
ノウハウがたくさんあるのでぜひやり方をメモしてくださいな。

出展予定はこちら
http://www.wako-chemical.co.jp/sports-support/cycle-sports/chemical-neutral-service.html

とにかくノザキさん,ウエスの使い方が神レベル!
ありがとうございました!


スポンサーサイト
【2014/05/11 23:13】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富士ヒルクライム試走でスバルラインに行ってきました | ホーム | 相変わらず山梨は山岳祭り、で柳沢峠行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/448-dd4fb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |