蛇塚~千頭~蔵田でTSS300超え
今日は梅雨の晴れ間(というか静岡は空梅雨ですか?)で天気も良好。
ぐるっぽメンバーとゆるふわツーリングに行ってきました。
行き先は蛇塚~千頭~蔵田です。
まぁこの時点でゆるふわではないんですけど。。。

メンバーはnagaさん、めつぶしさん、にっしーさん、panさん、たっきーさん、ECOさんと自分の7人

岡部サークルKに集合して野田沢通って尾崎商店まで。
ECOさんは今日は尾崎商店までなのでかけまくりです。
ほかのメンバーで分散対応でECOさん満足。尾崎商店で帰っていきました。

DSC_0634 (Small)_5303 (1)


でその後は蛇塚。
蛇塚は久しぶり。
静岡側から登るのは3年ぶりでしたw
前登ったときは真夏日だったのも重なってまぁしんどかった記憶しかありません。。。
今回も斜度きついなぁとは思いましたが240Wほどで茶屋手前のpeak到着。
そこから一度Uターンしてメンバーを併走。

DSC_0634 (Small)_5303 (4)


茶屋で小休憩。
山の緑がきれいですね~。

DSC_0634 (Small)_5303 (5)

そこからちょっと登ってあとは下り。
千頭までいってそこから南下。
家山のセブンで休憩入れてそこからオノD氏のシークレットコースへ。
具体的には家山から県道220号(蔵田島田線)に抜けるコース。
最後にドカンと青羽根みたいな激坂がまっててもう売り切れです。

DSC_0634 (Small)_5303 (2)

そこから蔵田へいってそのまま帰路へ。
計画通りにみんなはいまはやりの沖縄そば「清ら花」へ。
自分は時間的な制約ありだったのでそのまま帰宅。。。orz
くやしいので夜食べに来ちゃいました。

自分は沖縄そば、嫁・娘はゴーヤチャンプル。

DSC_0634 (Small)_5303 (3)


というわけで充実したツーリングでしたが
気温がかるく30℃超えていたせいか
軽い熱中症気味。
暑い日の運動は控えめに。。。

TSS:308(初の300超)
距離:123km
獲得標高2600m


【2014/06/15 05:47】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早朝実走トレでたまゆらと西又 | ホーム | JCRC修善寺Eクラス (秀峰亭ゴール)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/453-f53c2e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |