2014 第2回清水町ゆうすいクリテリウムと第2回東西対抗エンデューロinECOPA
11月2日(日)

清水町ゆうすいクリテリウムに参加。
カテゴリーはスポーツクラス19~39歳の部です。(そのほかはビギナーとエリート)
メンバー表でミズノキョウヘイヘイがいるのは知っていたので展開は未知です。

2コーナーはニュートラル的なことが書いてありましたが
まぁ初めから全開です。
しかもスタート時に前方の2選手がクリートキャッチミスで接触?で前方を若干ふさがれ
せっかくのセカンドローが台無し。
でも集団は全開です。砂漠を歩くらくだのように集団のラインは一直線。
どんな向かい風が吹いてるんですか?って感じ。
このときすでに前方30名程度。番手を上げることもできず処刑を待つのみでした。

処刑されてからはなんとなく出来上がった集団に死に物狂いでしがみつきます。
行ってしまった先頭を捉えたい一心か集団の強度は高め。死にそうでした。
集団があきらめたら若干ペースダウン。
というか,この集団がメイン集団ということらしい。
そのため先頭と差が30秒以上ついても足きりに合いません。
(リザルト見て知りましたがこの集団が40名程度いた模様。そりゃメイン集団www)
まぁこの集団が効率が悪く,ローテがぜんぜんまわりません。
先頭からこぼれた集団なんてそんなモンです。
というわけでさっきまで瀕死だった自分もメイン?集団の前方5名以内にとどまってたまに前牽いたりします。
もうね,とにかく完走したいわ!の一心でしたがラスト2周回の第二コーナーを曲がった頃に先頭集団をおしらせする
バイクの先導車がやってきました。このとき皆でガンガン行けばみんな完走できたかもしれませんが
その願いもかなわず,第三コーナー曲がったところでキョウヘイヘイに抜かれます。
でもってメイン?集団は左によって終了~
最後は惰性になりましたが一応順位ついて45名程度中14位。
久々血の味です。これってなんで血の味がするんですかね?
今日会社の上司に聞いたら激しい呼吸で肺の毛細血管が切れるからじゃないの?とのこと。

真相は?


11月3日(月)(祝)

東西対抗エンデューロinエコパに出場。
カテゴリーは2H男子ソロです。

結果は80人くらいで14位。先頭集団に軽くラップされてちゃだめですね。

というか,当日は朝から強風。風ビュービューです。
来週の西湖まではカーボンホイールで・・・
というしょうもない理由でホイールはZIPP404のまま。。。
ディープリムは予想以上に強風の洗礼をくらいました。

先頭集団でいけたのは初めの30分程度。
脚はあるのに,突風であおられるので集団の中にいることが恐怖で踏めません。。。(言い訳)
他人を巻き込んでもあれだしね。。。(言い訳)

千切れてからはDNFしようかとも思いましたがVIVACEの方が拾ってくださり少人数でローテ。
少人数だと多少風であおられても平気なレベル。(要は自転車が過密してなければOK。)
で,足が揃う人と終始ローテをして最終ラップまで。
最終ラップは3人で12~14位争い。(でした。)
デローサ乗りイチヤレーシングの方は強かったです。
13位の方(田○さん)とはハンドル投げ出すぐらいに粘ったつもりでしたがやはり差されて結局自分は14位。(2時間ソロ男子は90名程度の参加)

クリテも無事完走,エンデューロも無事完走。
怪我無しで何より。

とりあえず今週末も西湖がんばります。
スポンサーサイト
【2014/11/05 05:28】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2014JCRC兼ツールドジャパン西湖ステージ Eクラス | ホーム | 自主運行smrでスプリント練>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/466-9a7b79bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |