東伊豆メリダ・ミヤタカップ
レース3週連続の締めくくり

東伊豆メリダ・ミヤタカップに行ってきました。
この大会は自分が初めてでた自転車の大会で思い出深いです。たしか2000年ぐらい?
DSC_0325 (Small)_sp (1)

今回は初めて周回レースに出てみようと。
というわけで初めてクラス、ビギナークラス、スポーツクラスのなかでビギナークラスにエントリー。
それが午前中で、午後は1時間エンデューロにエントリーしました。

ここ数年MTBはぜんぜん乗ってません。(大体4年ぐらい放置)
とりあえずまともに動く”だろう”で今日までも軽いチェックしかしてません。
最終放置のときにちゃんとメンテしておいたのと、半室内での保管により思いのほか稼動は適でした。
DSC_0325 (Small)_sp (5)

いつもサービスのキンメの味噌汁。
DSC_0325 (Small)_sp (2)

久しぶりに味わいました。
DSC_0325 (Small)_sp (3)

結果的には、
ビギナークラス40歳未満の部で3位でした。
まぁエントリーも少ないんですけどね。。。(同一カテは13名)
DSC_0325 (Small)_sp (6)

の割には賞品がしっかりしているのがこの大会。
1位はこれにフロントフォークがついてた模様w
すべてのカテゴリーの一位にチャンピオンジャージだし。
DSC_0325 (Small)_sp (7)
久しぶりのオフロード実走でしたが、もう完全に走り方忘れてます。。。
ガレ場?岩場?タイヤの接地感がぜんぜん無くてずるずる。
前半のセクションでこれらが多いので完全に出遅れでした。
あと、フレームサイズが小さいのかな~
とりあえず2周で血の味でした。

午後の1Hエンデューロは35人中10位。
午後は年齢別カテゴリーとか無いのですが思ったよりまともな順位で安心。
1時間のインターバルはしんどかったですが
次第に走り方を思い出してきて楽しかったです。
リスキーな感じでアドレナリン全開になるのは楽しすぎ。
なんだか同級生と自転車を始めたころの嬉しさ楽しさを思い出しました。
あのころは「非日常」ってたのしんでたなぁ。

にしても、
MTBでのオフロード走行は常にいつでも高負荷で、登坂、芝、枯葉だまり、岩場、ガレ場等でいつでも高負荷をかけられる準備が必要ってことを再認識。
これっていつでもアタックに備えられるってことですかね?

楽しい一日で、
29erが欲しくなりました。

下は帰りに入った熱川温泉 高磯の湯です。貸切♪
ただ、せっけん関係が使用禁止なのでMTBでの汚れを落としたいのであれば別のほうがお勧めです。。。
DSC_0325 (Small)_sp (4)
【2014/11/15 22:57】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月2回目の3連休 | ホーム | 2014JCRC兼ツールドジャパン西湖ステージ Eクラス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/468-b7a74c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |