杏林堂(スマイリーエンジェル)さん主催の高橋尚子・チームQランニングクリニックに行ってきました。



21日、杏林堂(スマイリーエンジェル)さん主催の高橋尚子・チームQランニングクリニックに行ってきました。

講習での撮影はNGだったのでテレビ静岡ニュースで流れた映像を貼り付けてます(^^ゞ





講習は13:00〜16:30、あっという間の3時間30分でした。

前半はじっくり準備運動やそれにまつわることを。
後半はトラックを使って実技的なところ。
普段練習しない内容もあったため、なるほどね〜と思いつつ、その箇所がいまだに筋肉痛です。

最後に西村さん(Qちゃんのパートナー)がペーサーになりQちゃんが持っていたフルマラソンの世界記録である2時間19分のペース(3分20秒/km)でトラック一周して終了。Qちゃんも並走してくれてテンションかなり上がりました!

最後にmeijiさんよりおみやげをたくさん、しかもQちゃんから手渡しでもらえました。




天気もよく、内容もよく、競技場を走れて、おみやげももらえて、無料の講習とは思えない内容でした。
ぜひ来年もあれば応募して、参加したいところです。

杏林堂さん(スマイリーエンジェルさん)、本当に感謝です(^^)/

内容とは別件ですが講習での休憩に入るときの隙をついて、嫁からぜひ伝えてくれ!と言われたメッセージをQちゃんに直接話して伝えられたのが何よりの収穫です(^^ゞ
スポンサーサイト
【2016/05/21 23:42】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富士ヒルクライム‐富士登山競走トレ | ホーム | 富士ヒルクライム‐富士登山競走トレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/491-878b3564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |