富士登山競走五合目コース試走




3週間後に迫った富士登山競走の試走に行ってきましたよ。
と言っても五合目部分を試走したのみです(^_^;)

今回は山頂も走る余力を残してどの程度で登れるかの試走でした。

自宅を4:15に出発も忘れ物でUターンして、実質4:55出発。6:45ぐらいに富士吉田市役所到着。

駐車場の心配してましたが意外と市役所の駐車場が空いていました。
試走は山頂行く人が多くて馬返しとか中の茶屋の駐車場が混雑するのかな?と思ったり。

富士吉田市役所をほぼレースと同時刻の7:15に出発。
ウェアはほぼレース仕様。
当然給水がないので補給食のワンセコと給水用の水500を持って登りました。

スタート時は曇り空で走りやすい。
日差し出てきても神社からは林の中で日陰、走るためのコンディションは良好でした。

馬返しまでは67分、佐藤小屋へは2時間9分と一応完走の目安タイムはクリア。
ここ数日のトレーニングを考慮すると上出来かもしれません。

補給は馬返しとその30分後にワンセコ摂取。
ドリンクは手で持ちながら走って足攣り防止のために随時摂取。中身はグリコのクエン酸&BCAAに塩を加えたもの。

今日は道中割りと涼しかったのでやはり暑熱順化と長時間活動が課題です。

ちなみに今回のシューズは SALOMON SENSE MANTRAさん。当日はやっぱ定番のターサージールにしようかな。



スポンサーサイト
【2016/07/04 05:41】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富士登山競走トレ | ホーム | 富士登山競走トレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/501-022986e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |