富士登山競走トレ


富士登山競走練。
前半は相変わらず週末の疲労抜きでレスト。
思った以上に先週の疲労が溜まっていたようで、
後半に絞って実施。

というわけで今週のトレーニングです。

4日
レスト

5日
レスト

6日
ラン(5km快適走)

7日
レスト

8日
ラン(5km周回走)

9日
トレッドミル

10日
ラン(13.5km登坂走)


前半は先週の四連負荷トレーニングの疲労が溜まっているようでとりあえずレスト二連日。

翌日6日に回復走として10km目標で走り出すも脚の疲労感と雨粒が大きくなってきてモチベーション低下により5kmで終了。

翌日は起きれずレスト。

その翌日8日も若干起床が遅れたため出遅れましたが自宅付近の丘を使っての周回練を2周のみ。
登りでキロ5分を保っての追い込みがいい感じで
ペースアップできたので回復はできた模様。

9日は天気予報では曇りだったものが雨予報に。
予定では朝から長時間活動をやる予定でしたが断念。
午前中、嫁娘が幼稚園の友達の家に遊びに行くということで2時間ほどの空き発生。天気も雨なので迷わず武道館でトレッドミル。
15%7km/h:25分→レスト3分→15%7km/h:25分(ラスト2分は8km/h1分、10km/h1分で追い込み) をコンプ。以前はレスト5分だったので登るための筋力が
少しは成長してるっぽい。

10日は選挙と港北IKEAに行くという家族行事のため早朝を効率よく使うしかありません。
というわけで朝3:00起床→ツール鑑賞→4:15峠駐車場着→高根白山神社までラン。帰りにゆめのコーンを買ってゆでるまでを6:30までにこなしました。
峠駐車場から高根白山神社まで、約7km弱の登りっぱなしのコース設定で、登坂力をつけるには最適と思えます。今回のポイントは大杉から神社までのコンクリ道を心拍と相談しながらなるべく歩かないトレーニング。いい具合に足を止めない走りができて良い感触をつかめました。

神社までの道中、雲海がとても綺麗でした。






残りの週末はあと一度。
課題は長時間の活動時間確保と暑熱順化。
【2016/07/10 21:20】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富士登山競走トレ | ホーム | 富士登山競走五合目コース試走>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/502-3d22c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |