富士登山競走備忘録
自分用のメモです。

○準備
水曜日から1日1本経口補水液を摂取でウォーターローディングを実施。
このおかげか足攣りの気配すらなかった。


○ウェア
2XUキャップ
SKINSの袖無しシャツ
Columbiaアームカバー
滑り止め薄手手袋
SKINSのショーツ
adidasパンツ
SKINSのコンプレッションソックス
ターサージールTS2→トレランのセンスマントラと迷いましたがターサージールで正解。なぜこんなにも支持されているかがわかりました。濡れたトレイルでも十分スリップ防止できました。
スタート待ちで子供用のレインウェアを着用。スタート前にジャージポケットに入れて五合目まで。五合目ついてからの防寒に多いに役立ちました。

○タイムマネジメント
3:00出発
5:20駐車場着
5:50バス乗車

自宅から2時間弱なので3:15ぐらいに出発でもよいかも。

○補給関係
ドリンクの補充粉末の容器はコーニングチューブが良さげ。
ドリンクの粉末は2種2つずつ用意。五合目なので一つずつ使用。
・VAAMWater250ml分+沖縄塩のぬちまーす2.3g
・グリコBCAAクエン酸250ml分+沖縄塩のぬちまーす2.3g
BCAAはもう少し濃度薄めたほうが良さそうでした。
ぬちまーすはミネラル豊富な塩で攣り防止用。スーパーで物色して一番マグネシウム量が多かった。
ジェルは頂上用にワンセコレモンを2つとメイタンCCC200を3本分。メイタンはカフェイン効果を感じられました。五合目なのでメイタンのみ使用。

○レース展開
馬返しまでつっこまな過ぎ。心拍平均をもう少し上げて175bpmほどでも良かったかも。
トレイルで渋滞に捕まりすぎ。馬返しは65分は切っておきたい。

○五合目行きの荷物
タオル
スマホ
2000円
B級グルメチケット
プロテイン

シャツの替えぐらい入れて北麓公園で着替えても良かったかも。
2000円は緊急用のバス代。


また気付きがあれば追記


スポンサーサイト
【2016/07/24 06:25】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富士登山競走トレ | ホーム | 行ってきました、富士登山競走>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/505-d7b71d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |