陣馬山−一ノ尾根トレイルラン
昨日から今日にかけて2日間の夏休みと称して嫁実家に嫁と娘を送迎。

2日目の今日、早朝から陣馬山へ。

陣馬山まではロードで和田峠経由にていきましたが、陣馬山頂まで行くと小雨模様。
時間も早いせいか人っ子一人いませんでした。

陣馬山からのコースですが
経験のある陣馬山〜高尾山コースを取ろうかとも思いましたが、嫁実家滞在時間の短さからショートコースとして陣馬山〜一ノ尾根コースを選択。

前半は木の根っこ地獄でしたが後半は尾根道らしくなかなか走りやすい道でした。

陣馬から上沢井まではトレイルでしたが上沢井から藤野方面は一度ロードに出る必要があり、しかも案内が何も無く少々焦りましたが民家の人になんとなくルートを聞いて事なきを得ました。走ってみてもどこかのルートに繋がるわけでもないので、利用者は少ない模様。
で無事帰宅。

たまにトレランやるといつもと違う筋肉を刺激されるので良いですね(^^)/

陣馬山頂は小雨。


標識にしたがって一ノ尾根へ


雨よけ


なだらかな稜線道は気持ちよく走れます。


終わりも近い金刀比羅神社


20号線と中央道が見えてきました。
スポンサーサイト
【2016/08/11 18:23】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<島田大井川・つくばマラソントレ | ホーム | 島田大井川・つくばマラソントレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/509-326697c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |