島田大井川・つくばマラソントレ

次のレースである10月の大井川マラソン、11月のつくばマラソンに向けたトレーニング週記です。

しまだ大井川マラソンまでもうあと三週間。今週はなんとかロング走できました。
というわけで今週のトレーニングです。

10月03日
ラン(快適走 13.5km)

04日
レスト

05日
バイク(クリスクロス)

06日
レスト

07日
ラン(速めのペース 6.0km)

08日
バイク(クリスクロス)

09日
レスト

10日
ラン(ロング走 30.0km)



今週はようやく仕事も落ち着きを取り戻し、心のゆとりも少し出来てきました。

03日は娘の運動会の振替休暇用に取得していた休暇のため、朝から回復走にリバティへ。キロ5分切りがやっとでカロリー消費目的になりました。14km走って760kcal。
昼にかけて静岡に買い物行ってお昼はセノバのぶどうの丘へ。行ってみて気づくのですがセノバのぶどうの丘は他店に比べてクオリティが低いような。。。やはり磐田が一番です。

05日、08日はバイクで朝ロラ。
あまり乗らなさ過ぎると自転車用の筋肉がすぐに劣ってくるので週イチでやっておきたいところです。メニューのクリスクロスはコンプまでには程遠い劣化具合です。

07日は朝ラン。日の出も遅くなってきてるのでなかなか距離を取れません。
久々近所練。時間と距離を相談しながら6km、速いか快適走か微妙なスピードなキロ4分28秒。

週末土日は朝の天気がいずれも悪く。日曜日は嫁が下の娘を連れて東京築地へ結婚式に出席。そのため1日上の娘と遊びました。「どこに行きたい?」と選択肢として動物園、水族館、鳥の動物園と様々オプション用意しましたが娘が行きたいところは島田のこども館。島田大祭やってるので車で行けるか心配でしたが1日楽しめました。

10日は天気も良さそうなのでロング走するよ!と宣言。早朝からリバティにて実行させていただきました。
意外と気温が低くて暑熱順化には物足りない感じでしたが途中で日差しも照りつけたりしてまぁまぁな状況でトレーニングできました。
30km走も2時間27分で、キロ4分55秒切れたので想定通り。

今週は週末の30km走が全てでした。想定通りに出来て安心です。もう一回、今度はリバティ往復35km走やるかやらないか。。。


祭りの祝い酒
【2016/10/10 21:32】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<島田大祭 | ホーム | 島田大井川・つくばマラソントレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/524-9bbce77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |