エナジージェル自作
今回はつくばマラソンで試した自作エナジージェルの話です。

ようやく自分のところにもエナジージェル自作の波がやって来ました。

ふむふむ基本はデキストリンである粉飴を使って自作するとな。
というわけで粉飴をアマゾンさんで購入。



この粉飴さん1kgで3840kcalを定期便利用で660円。
完成品でいろいろ手間暇かかっているとはいえグリコのワンセコレモンなんかは165kcalで200円弱。

コスト的にエナジージェル自作は大きな魅力ですよね。
で、自作のサイト参考に粉飴使って作ってみました。

出来上がりは悪くないです。

ただし結構溶けにくいですね。
溶かすのが面倒です。
粉飴ユーザーから(゚Д゚)ハァ?とか言われそうですが粉飴以外を使って試してみました。

粉飴の代用品としてチョイスしたのが
イソマルトオリゴ糖です。



つづく。


【2016/12/30 16:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エナジージェル自作その二 | ホーム | オフシーズンのトレーニング週記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/537-dbb7d629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |