エナジージェル自作その二
あけましておめでとうございます。
今年も健康に過ごせますように。。。

さて、粉飴の代用品としてチョイスしたのが
イソマルトオリゴ糖です。



事のきっかけはメイタンのサイクルチャージCCCの原料を見たこと。
通常エナジージェルの主原料はデキストリンですがサイクルチャージはマルトオリゴ糖でした。
自分がレース等でサイクルチャージ使ってても特に支障なしだし代用できる?と思った次第です。

で、エナジージェル作った結果、作るのがとても楽!
なにせ初めから液状なので水分と入れたいもの入れて混ぜるだけ。量り取ったらもう完成。ぐらいのスピード感です。

しかも安価。3000kcalで300円程度。粉飴の半額ほどのコストパフォーマー。

というわけで粉飴が余ってますwww

次は実践投入結果とまだ調整の予知ありな分量でも書きます。
【2017/01/03 05:19】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<陣馬山〜景信山〜高尾山 | ホーム | エナジージェル自作>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/538-0c319778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |