週末登坂練



焼津みなとマラソンも終わり,今シーズンも一区切り。

次のシーズンに向けて一呼吸おく感じですが,

今年はそうもいかない感じで,6月に忍野トレイルのロングを入れてしまっており

例年では4月5月はバイクトレに注力するのですがそうもいかず。。。

というわけで週末に登坂練とトレイルをこなしました。



土曜日は昨年から開始した登坂練で,蔵田の峠駐車場から高根白山神社までの往復。

昨年の9月依頼久々だったので特にタイム気にせずに行こうとおもい

出せるぎりぎりを見極めながら最後に出し切るパターン。

自分としては出し切った感は十分でしたがさすがに半年ぶりの登坂練なのでタイム的には期待はできないだろうと思ってましたが

ガーミンで過去タイムと比較しても昨年最後に実施したピーク時のタイムと遜色なくむしろベストのタイムがでていて

登坂能力が低下していないのは良かったです。これでさらに追い込めます。

とくに,白根神社から下の大杉までの下りタイムが7分台に突入と下りタイムの大台に入ったのは着地筋の発達の証なので少し自信につながりました。



日曜日は迷いましたが初めての双子山トレイル。

徒歩圏内(実際はジョグで3分弱)に双子山遊歩道への入り口があるため

そこから双子山に向けてトレイルランです。

初めてなのでコースの確からしさにも不安あり,難易度にも不安ありでしたが

道標がいたるところにあったためあまり迷うことはありませんでした。

一部大井川の水道橋まで見渡せる箇所で双子山への矢印が微妙だったためミスコースしたぐらい。

とにかくすべて走りきろう!とおもって臨みましたが,無念の未達成。

今シーズンの目標はこのコースを走り切ることに設定しました。

駿河台からは農道も多く茶畑の中を走るところもありでなかなか良いロケーションですし,

山に入ってからも適度な硬さのトレイルで気持ちよく走れました。

こんな良い場所が近所からアクセスできるなんてもったいないことをしたって思えるようなトレイルでした。


藤枝市観光協会の案内
これで入り口にたどり着けるかは疑問。。。



団地を通過した直後に入り口
ここまで3分弱


展望台



双子山山頂到着



一生我慢像



もう春です。
スポンサーサイト
【2017/04/16 21:51】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ランに最適(個人的)のウエストポーチ | ホーム | 2017 焼津みなとマラソン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/548-6bff1348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |