合同練習と双子山トレイル

先週の週末トレーニングの影響が響き,平日はほとんどトレーニングできず。

あ〜もう回復期ですね。。。

27日(土)
ゆらくの営業時間が9:00からということで
7:00に集合して会社メンバーと合同練習を実施。
実力が高いメンバーは自分がいつも走っている天王坂~高根白山神社コース,それ以外は天王坂~蔵田屋コース。
自分は蔵田屋コースに付き添って走りました。

いつもに比べれば随分のんびりとしたペースですが,その分フォームをしっかり確認しながら走れ,かつ走り終わったあとに明らかに新たな刺激が入った感覚があったので収穫有りのトレーニングでした。
今回GARMINさんのトレーニング効果指数としては5点満点の2.3点でしたが明らかに身体に新しい刺激が入りました。時間のない社会人に有効なのは追い込みなのは必然ですが、体の動きをしっかり確認することも大事であると認識させられました。

他のメンバーも週明けにはしっかり筋肉痛を患っていたのでw新たな刺激が入ってレベルアップにつながるはずです。


28日(日)
昨日は心肺への負担が軽かったので今日はソロで双子山トレイルへ。
前回走ったときよりも明らかに草の量が増えて来てます。
さすがグリーンシーズンw

初めて走ったときは距離感もつかめず歩きを余儀なくされ,今シーズンの目標は歩かず登る,でしたが
すでに歩かず登るのはコンプ済み。
コースがわかってきたこともありますが,坂の登り方やそれ用の筋肉がついてきたことによるものでしょう。
やはり使う筋肉が違うので心肺の強さだけではカバーできす,それ用の筋肉を刺激するためのトレーニングは必須ですね。

ついに来週は初のトレイルレースの忍野高原トレイルです。

現在の忍野の天気予報は金土と雨予報です。。。天気が最悪にならないことを期待してます。

一生我慢像の周りは草ボーボー



走っていて木洩れ日が心地よい〜
スポンサーサイト
【2017/05/28 22:12】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第八回富士忍野高原トレイルレース(ロング)に参加してきました。雑感編 | ホーム | 体調不良>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/553-d3d62d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |