第八回富士忍野高原トレイルレース(ロング)に参加してきました。雑感編
6月6日
富士忍野高原トレイルレースに参加してきました。

毎年富士ヒルクライムと同日程だったため誘われても参加することができなかったのですが
今年は一週ずれたため参加です。

備忘録的には朝3:45に出発、コンビニとガソリン対応しながら行って、到着が5:45。で、駐車場は最寄りでした。

受付は6:00からで、すぐに受付して準備。
ロングの第一ウェーブは7:20スタートなのですぐにスタート時間が迫ってくる感じです。

このレースの特徴としては、忍野村が一丸になってレースを盛り上げていることかと。
運営もしっかりしていて参加賞もロングTシャツに完走者はタオル、水、持ち帰り用ソバ、豚汁の振る舞い、エイドでも補給が十分で参加費の割に手厚いもてなしが印象的でした。
コース上の自衛隊や消防の方々、沿道の声援、忍野村良いところだなぁ〜と思わせるところ多数でした。
こんな大会だったら前泊とかしてお金落とすことに全く抵抗ない感じです。

とりあえず雑感です。
次はレース編で。


完走者へのタオル、水、ソバ、豚汁。


エイドはロングで6箇所。そのうち補給食は3箇所。まんじゅう、オレンジ、バナナが十分にありました。
スポンサーサイト
【2017/06/05 05:10】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第八回富士忍野高原トレイルレース(ロング)に参加してきました。レース編 | ホーム | 合同練習と双子山トレイル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/554-703ad684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |