富士登山競走試走(中の茶屋〜5合目佐藤小屋)
富士ヒルクライムはDNSしましたが
翌日は富士登山競争の試走に行ってきました。

時間もあまりない(というか帰りにフジヤマ温泉の朝風呂に入りたい)ため中の茶屋~佐藤小屋にしました。
嫁実家を朝4:00過ぎ出発。5:20にスタート。
佐藤小屋までは1時間27分ほどでした。

昨年の試走では同区間で1時間29分ほど。
本番(五合目打ち切り)での同区間は1時間21分ほど。
ロードはどちらも40分程度。

ロード区間を走っていないので比較としては何とも言えませんが
左足負傷中で足にあまり負担をかけられないことを加味すれば
今年に入って始めたトレイルトレーニングが効いているのか
昨年試走比で同区間の平均心拍は5bpmほど低め。馬返しまでもとまらず走って登るのもそれほどつらさはなかったです。
昨年よりは多少登れる体になっているような気もします。

今回のシューズはサロモンのSENSE MANTRA 3をチョイス。
なんでもよかったのですが丈夫な靴をチョイス。
本番は昨年引導を渡すことのできなかったターサージールTS2を使用予定。
ソールがはがれないことをしっかり確認しておく必要があります。

もう一度ぐらい、今度は市役所から5合目まで試走をしておきたいところです。

帰り道でフジヤマ温泉の朝風呂へ。
朝風呂は620円と10:00以降の価格1400円(土日祝:1700円)と比べれば破格の安さ。
こんなときじゃなければ入れません。
いい値段とるだけあって設備はとても充実しておりました。


中の茶屋
これは帰りに撮影したので割と明るめ。出発時は霧が立ち込めて熊出没注意の表示にガクブルでした。


馬返し(下り方面から)


佐藤小屋


ウェットコンディション。土がズルズルといったほどではありませんでした。
スポンサーサイト
【2017/06/14 23:26】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富士登山競走試走(富士吉田市役所〜5合目佐藤小屋) | ホーム | 富士ヒルクライムはDNS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/558-656cca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |