チェーン&プーリー交換
smrから帰ってきて昼食を済まし
平日撮りためていたお笑い番組を見て食休み。
その後、のばしのばしにしていたチェーン&プーリー交換を実施。

チェーンとプーリー01

とりあえずチェーンをカット。

チェーンとプーリー02

もう交換しよう~と思っていたからたいしてクリーニングもしておらず
汚れが蓄積しまくりです。。。
ちなみにアルテグラ→デュラエースにバージョンアップですwww

チェーンとプーリー03

次にプーリーを取り外し。こちらも結構な汚れです。

チェーンとプーリー04

換装完了~

チェーンとプーリー05

以前有事でプーリーを破損した際、緊急でBBBのプーリーを購入して
それをそのまま使用していたのですが、
今回はだいぶ前に通販で買ったデュラエースへ換装。
う~ん普段清掃しづらい部分を換装する際は
清掃も容易にできるのでとてもきれいになりますな~

このあとチェーンの長さをあわせてチェーンを取り付けました。
ディレイラーを若干調整後に試運転~
シフトがかなりスムーズになった?

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/10/11 21:00】 | 自転車 パーツ&メンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大浜ジョグとタイヤ交換 | ホーム | smrで蔵田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/56-7c77a499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |