S-Mountain The4100D マウンテントレイルin野沢温泉2017 65kmに参加してきました
7/16
S-Mountain The4100D マウンテントレイルin野沢温泉に参加してきました。
三連休の真ん中に開催。朝は7:00スタート、ゴールも夕食時ということから前泊と後泊で、まるでウルトラマラソンです。ウルトラ出たことないけど。。。というわけで家族で野沢に2泊3日です。

レースの方は調子に乗って65kmにエントリー。
忍野高原トレイルが初トレイルレース、2回目のレースでこれを選んだのは少々後悔しました。

行ってきました。s-mountain 4100D in 野沢温泉。
人生二回目のトレランのレース。
それが65kmのこのレースとか、少し選択を誤ってる気がしてならない^_^;

当日の天気は通して薄曇りと環境的には最高でした。時折山の天気で雨が降ってきたり。

結果は11時間43分と目標にしてた10時間台には遠く及ばす。身体は要介護状態です。。。

時間の長いレースなので心拍をコントロールしながら進んでいきましたが全3セクション中第2セクション早々で身体と心拍がチグハグになりそれ以降は心拍上げられない辛い道中となりました。

とりあえず月末に控えた富士登山競走の長時間活動トレに十分なったかと思いますが、次レースまでに身体が回復しているかが少々不安です。

今の状況としては
大腿四頭筋はガクガク、両足の親指は変色しており右足の方は付け根がガタガタしており重篤です。

スタート

セクション1の山登り区間での沢渡り。道中ほぼシングルトラックです。

毛無山山頂。いつもはここへゴンドラとリフトを乗り継いで来るのに。

スカイラインコースを下ります。
曇りでしたがいつものスカイラインの景色でした。

セクション2の石階段。苔むしていて雰囲気は最高。ゼーハーしてではなくのんびりと登りたいところw

セクション3へ出発。
あそこまで行ってもまだセクション3の前半か、とげんなり。

今年からオープン。日影のサマーゲレンデ。

日影のスキーセンターに自販機あるから、ということでセクション3は小銭持参で炭酸アンドカフェイン注入!

ナスキーパーク。1人500円ですって。

林間コース等を通ってようやく上の平ゲレンデまで。このあと巣鷹湖を回される。。。

長坂ステーション到着でようやく大きな上りは終了。ここでも身体が欲して炭酸注入。
ただ350mLは多い。。。

カンダハー方面の夕暮れスポット。
ロードメインですがこのときはもう走り続ける気力もない抜け殻状態。このあとにまさかの下りトレール。

でもってようやくゴール。
11時間40分ちょっとでゴール。完全に抜け殻です。
【2017/07/17 07:03】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<S-Mountain The4100D マウンテントレイルin野沢温泉2017で身体に起きたこと | ホーム | 富士登山競走試走(富士吉田市役所〜5合目佐藤小屋)>>